« 2017ACLプレーオフ ガンバ大阪3-0ジョホール・ダルル・タクジムFC | トップページ | 鍼灸治療回数券販売休止のお知らせ »

体感的にコーヒーは身体を冷やすと思います

14869537338620

★何も飲まなくても、あまりのどが渇かない派の僕としては、意識しないと脱水になりかねないので、できるだけ飲み物を日頃からしっかり飲むようにしています。

★最近は朝にコーヒーを飲むようにしていたのですが、冬でも暖かいと評判の僕の手が冷たいね、と患者さんに言われるようになっていました。

★なのでかっぱ茶という粉末玄米茶に変えたところ、あまり冷たい感じがしなくなります。

★昔からコーヒーは身体を冷やすといいます。ネットでは賛否両論ありますが、僕の体感ではやっぱり身体を冷やすと思います。

★とはいえ、コーヒー大好き人間の僕が全然飲まないのは多分我慢できないと思うので、患者さんにご迷惑にならない時間帯を考えて楽しもうと思います。

★ちょっとしたことで身体の具合は変わります。飲み物だけでなく食べ物でももちろん変わりますから、この寒い冬をしっかり乗り切れるよう気をつけていきましょうね。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 2017ACLプレーオフ ガンバ大阪3-0ジョホール・ダルル・タクジムFC | トップページ | 鍼灸治療回数券販売休止のお知らせ »

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017ACLプレーオフ ガンバ大阪3-0ジョホール・ダルル・タクジムFC | トップページ | 鍼灸治療回数券販売休止のお知らせ »