« 高齢者を狙う怪電話にご用心 | トップページ | 2017ACLプレーオフ ガンバ大阪3-0ジョホール・ダルル・タクジムFC »

週末ライフ 舞鶴の赤レンガパークに行ってきました

14863432040880

★昨日、以前から行ってみたかった舞鶴の赤レンガパークに行ってきました。

★赤煉瓦で作られた倉庫がたくさん建ち並んでいて、その中で整備されたいくつかの棟が内部公開されています。

★舞鶴市の歴史資料や喫茶・土産物店、それに多目的に利用できるスペースになっているところもありました。

14863432738483

★で、カレーを食べてきました。「金曜日はカレーの日」ということで、海軍の時代より、航海生活が長くなる中で乗組員達の曜日感覚を維持するために、金曜日にカレーを食べる習慣が出来たそうで、今も自衛隊で続けられているそうです。なので、舞鶴でカレーが食べてみたかったんですよね。超美味しかった。

14863433633005

★折角なので、舞鶴自衛隊基地の桟橋まで脚を伸ばし、護衛艦と補給艦を外から見学してきました。

★めっっっっっっっちゃでかいですね。護衛艦。写真にアップしているのが護衛艦ふゆづきで、これでも写真に写りきらないのですが、それより遙かに大きい護衛艦ひゅうがなんて、横から写真撮ってもさっぱりなにがなんやら。ほんまにでかい。

★それでも、いわば日本海側の重要な拠点だと思いますので、何もないことを祈りつつも、頑張っていただきたいなと思いますし、よろしくお願いしますと申し上げたいです。

★今週は土曜日が祝日なので、5日間の診察受付となります。よろしくお願い申し上げます。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 高齢者を狙う怪電話にご用心 | トップページ | 2017ACLプレーオフ ガンバ大阪3-0ジョホール・ダルル・タクジムFC »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高齢者を狙う怪電話にご用心 | トップページ | 2017ACLプレーオフ ガンバ大阪3-0ジョホール・ダルル・タクジムFC »