« 寒い日が続きます お風邪を召されませんように | トップページ | シンスプリントの鍼治療を息子にしております »

週末ライフ 次男と二人で釣り堀いったり猫カフェいったり

14851289137630

★昨日の日曜日は次男と2人であちこち遊びに行った一日でした。

★長男がバスケ観戦、娘が受験勉強という中で、次男に行きたいところを聞いてみましたら「釣りにいきたい」という返事。

★釣りは完全素人の私、釣り堀だったらオッケーということだったので、寝屋川にあるお店にレッツらゴー。

★息子が釣りを楽しみ、僕は横で本を読みながらのんびり楽しむというスタイル。なかなか上手く釣れない時間帯もありましたが、時間ギリギリ最後の一投でがっつり釣り上げる次男、超かっこよかったですねえ。本人もニコニコ。よかったねえ。

14851289497101

★その後、楠葉まで移動して初めての猫カフェへ。

★以前から猫カフェに行ってみたいと常々言っていた次男。猫はなあ、と気乗りしなかった私は何を隠そう犬猫アレルギーなのであります。

★でも、娘や長男の行きたいところに半ば無理矢理連れて行かれることが多かった次男。出来れば本人の行きたいところに連れて行ってやりたいなあと思っておりました。

★で、こちらから「釣りのあと、猫カフェ行ってみる?」と問いかけますと、すぐさま「行く!!!」という返事が。この食いつきようなら連れてってやらねば。

★まあ私の体調も悪くなく、往診先に猫がいてもそのたびに悪化するということもありません。年をとってきて身体の反応が鈍ってきたのと、往診先での減感作療法が上手く機能したのとが相まったのかなと思っておりますが、ともかくこれは次男にとっても私にとってもチャンスなのであります。

★結果的には、若干ばかり涙・鼻水の分泌が増えただけで、劇的な体調悪化もなく、何より次男の喜ぶ顔が見られてよかったな、と思っています。

★お気に入りの仔も見つかったようですし、また連れてってやろうと思います。今朝それを次男に告げましたら喜んでおりましたよ。

★というわけで、今週も頑張って参りましょう。

★あらためてご連絡致しますが、明日1月24日の午後診は研修会参加のため臨時休診とさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。

fishほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁cat

|

« 寒い日が続きます お風邪を召されませんように | トップページ | シンスプリントの鍼治療を息子にしております »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い日が続きます お風邪を召されませんように | トップページ | シンスプリントの鍼治療を息子にしております »