« シンスプリントの鍼治療を息子にしております | トップページ | 待合室に化粧水のテスターをご用意致しました »

週末ライフ 長男・次男と淀方面に遊びに行きました

14857327910022

★昨年から近郊各地の競馬場詣でが流行りとなっている久保家男子組。今回は京都競馬場に行って参りました。

★目的としては、もちろん競馬を楽しむというのもあるのですが、どちらかというと今回はお馬さんとの触れあいの方を楽しみで向かう感じ。

★一番のお目当ては乗馬体験でした。手引き歩行のお馬さんに乗ってクルッとまわるというシンプルなものでしたが、前から「馬に乗ってみたい」という希望を持っていた息子達にとっては結構楽しかったみたいです。

★僕も乗ってみましたが、目線が高くて新鮮な体験でした。本気で乗ろうと思ったら体幹が鍛えられるだろうなあと思いましたね。本当に気持ちよかった。

14857328209533

★午後からは馬車に乗れるという企画もあって、これもクルッとまわるっちゃまわるんですけど、乗馬よりももっとガッチリしていて大きな体格のお馬さんが牽引してくれました。

★これも自転車や自動車の乗り心地とはやっぱり違っていて、なんというか、お馬さんの足の運びによって微妙に前後に揺れて、それがとても心地よい感じ。向こう正面をほんのちょっぴりギャロップしてくれるのですが、端から見ているより速く感じられました。これも気持ちよかったですね。

14857343594000

★ま、競馬そのものは、大方の予想通りニンジン代を納めてきたということで、子供達にも「世の中そんなに上手くいかない」ということを身を以て教えるという意味で、よく伝わっているのではないでしょうか。

★いや、本当はデキルお父さんを見せてやりたいんですよ。でも、ほれ、世の中チョロいとか思っちゃったらまずいじゃん。

★っていうか、子供達に「遊園地とかだったら乗り物に乗るのにお金がかかるのに、無料で乗馬とか馬車とか乗れたんだから、トータルで遊べてよかったね」と慰められました。

★そのとおりでございます。優しい子供に育ってくれたなあ。

★というわけで、いい週末でございました。今週も頑張って参りましょう♪

horseほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁horse

|

« シンスプリントの鍼治療を息子にしております | トップページ | 待合室に化粧水のテスターをご用意致しました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンスプリントの鍼治療を息子にしております | トップページ | 待合室に化粧水のテスターをご用意致しました »