« 綺麗なサザンカを観てきました | トップページ | やっぱり尿酸値が高かったよのさ »

週末ライフ 第5回お父さん料理デーを開催しましたぜ

14808945161790

★暖かい朝に若干鼻がムズムズしている院長です。おはようございます。鼻水には上星穴に鍼ですな。

★さて、前回のお父さん料理デーの記憶がまだ色濃く残っている中、早くも第5回目が開催されました。イヨ~~っ、ぽん!

★子供達に毎週末作ったら?と言われましたので、時間のあるときは頑張ってみようと思いまして。

★今回は海老ピラフ、レンコンのガレット、豚もやしスープ、チョレギサラダの4品。

★なんか前回作ったメニューのバリエーションな感じもしますが、あまり気にしないでいきましょう。なにしろレパートリーのストックは皆無なのです。

★今回の目玉はレンコンのガレット。先日患者さんに教えていただいた料理です。それまでガレットという料理を知らなくて、っていうかガレット・デ・ロワは知ってたんですけども、作ってみたらカリカリ感が最高で超美味しかったです。Nさんありがとうございました。

★スープはなにも思いつかなかったのでクックパッドから適当に選びましたが、人気のメニューは美味しいですなあ。レシピありがたいですねえ。

★それにしても料理はやっぱり段取りと順番ですね。今回の海老ピラフはレシピを見逃して作った個所があって、ちょっとカミさんに助けてもらいました。レシピはちゃんと見なきゃイカン。

★年内もう一度料理デー出来るかな?大晦日は年越しうどん作りなので、それまでに今度は豚の角煮を作りたいです。

★というわけで今週もガンバロー!おー!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 綺麗なサザンカを観てきました | トップページ | やっぱり尿酸値が高かったよのさ »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綺麗なサザンカを観てきました | トップページ | やっぱり尿酸値が高かったよのさ »