« 今年も健康診断に行ってきました | トップページ | 綺麗なサザンカを観てきました »

16年前の中古ゲームを買ったところ、断絶しつつあった親子の会話が復活した件

14806311643680

★うららかな小春日和を感じながら、ほっこりした気持ちで仕事しております院長です。おはようございます。

★先日園田競馬に行ってきたことを記事に書きましたが、それと前後して懐かしいゲームを買って遊んでいます。

★16年前に発売された「ギャロップレーサー2000」という競馬の騎手になって馬を走らせるゲームで、これまた懐かしい初代プレイステーションで遊んでいます。

★自宅で懐かしく楽しんでいたところ、夏頃より明らかに僕を避けるようになっていた長男が興味を示しました。

★園田で生観戦してから競馬に興味を持ち始めた長男。16年前のゲームを一緒に遊ぶうちに、いつのまにか自然に話せるようになりました。

★いまでは逃げがどうだの差しがどうだの、いっちょまえにわかったようなことを言うので、ニコニコしながら一緒に遊んでいます。

★もう続編が出ていない中古ゲームで親子の距離が縮むなんて、思いも寄りませんでした。何がきっかけになるかわかりませんね。不思議なものです。

★まあ中学生になったらまた思春期で離れていくんだろうなとは思うんですが、彼らの成長に任せながら、その時々で良い距離をとっていければ、と思っています。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 今年も健康診断に行ってきました | トップページ | 綺麗なサザンカを観てきました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も健康診断に行ってきました | トップページ | 綺麗なサザンカを観てきました »