« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

今年も健康診断に行ってきました

14804632461000

★先日、年に一回の健康診断に行って参りました。

去年と同じく豊中の南谷クリニックで受けてきました。去年は道に迷いましたが、今年もやっぱり道に迷いました。来年こそ迷わないようにしたいところです。

★今年もダイエットをして臨んだ結果、体重は60.2kg、ウエストは79.5cmとのことでした。

★前回は「関東煮の蒟蒻が残っていますよ」と言われてしまったバリウム検査でしたが、今回は何も残ってないと言われました。ホッと一安心。

★とはいえ「完璧や」と思っていたところに帰ってきた結果が高尿酸血症だった去年のこともあるので、油断禁物なのであります。

★去年は良かれと思って飲んでいたエビオス錠が影響を与えていた可能性があるので、服用を中止した今年は改善されてたらいいなあと希望を持っているのですが、はてさて。

★結果が届きましたらまたご報告させていただきますね。どきどきですわ♪

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

園田競馬場に行ってきました

14803765288370_2


★今朝は肌寒いながらも風がなく穏やかな朝でしたが、いかがお過ごしでしょうか。おはようございます院長です。

★先週23日の祝日に、園田競馬場でお馬さんが走るのを観てきました。ぱかぱか。

★競馬場に行くのは17年ぶり、地方競馬観戦は初めてという状況で、なんか馬券の種類も増えすぎててさっぱり分からないながらも、迫力あるレースを楽しんできました。

★最寄りの京都競馬場が12万人収容という巨大施設なのに対し、園田競馬場は17,500人収容という非常にこぢんまりとした施設です。

★この日はJRAとの交流重賞競争が開催されましたが、メインレース以外はそれほど混まずに外ラチ沿いで写真を撮ることが出来ました。スマホでいろいろ撮ってみましたが、いいカメラが欲しくなりますねえ。疾走するサラブレッド、超かっこいいですねえ。

★地方競馬は基本的にウィークデイ開催なため、現場にはなかなか行けないですけど、オープンエアで息抜きするのにいい感じですね。ほどよく残る鉄火場感も素敵。

★てなわけで競馬銀行みたいなとこ(?)にちょっと預金してしまったので、今度は引き出せるように頑張ります。なかなかパスワードが難しいんですよねえ(笑笑)。

horseほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁horse

| | コメント (0)

(公社)大阪府鍼灸師会地域代表者連絡会に出席してきました

14802938850020

★昨日は一日中雨でしたね。この時期は一雨ごとに寒くなってきますので、体調管理には十分お気をつけ下さい。

★さて昨日の日曜日。僕が所属している(公社)大阪府鍼灸師会の地域代表者連絡会が開催されましたので、河北地域を代表して出席して参りました。

★中央における状況や、大阪が取り組んでいる課題について幅広い情報交換がなされました。特に来年には、(公社)日本鍼灸師会の全国大会が10年ぶりに大阪で開かれるということで、頑張ってお手伝いをさせていただこうと思っています。

★12月11日の河北地域会で詳しいことをお伝え致しますので、地域会員の先生方はご参加くださいますようお願いします。

★連絡会の後は早くも忘年会♪理事や地域代表の先生方と和気藹々の時間を過ごさせていただきました。お世話下さった先生方には改めて御礼申し上げます。

★というわけで、今週も張り切って参りましょう。おー!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

2016J1_2nd第16節 ガンバ大阪3-1アルビレックス新潟

14797723821770

★もう一月前になっちゃったんですけど、一応ホーム最終戦だったので備忘録的に振り返り。

★兎にも角にも主審の岡部が酷かった。ガンバにも新潟にも酷かった。試合の印象よりも主審の印象が残るホーム最終戦なんてイヤでしょ。

★これで新潟が降格なんて事になったら超後味悪かったんですけど、なんとか残留してくれたのでホッとしましたね。

★天皇杯が残っているとはいえ、早々にシーズンが終わってしまって気の抜けた感じで振り返ってますが、大森や阿部の移籍が取りざたされるなどストーブリーグも活況を呈して参りました。DAZNマネー恐るべし。

★来年も新スタでガンバが熱く戦うのを応援したいと思います。その前に天皇杯とりましょう。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

週末ライフ 第4回お父さん料理デーを開催しましたよ

14796850146970

★昨日の日曜日。午前中に健康診断だけという長閑な日曜だったので、こんな日こそ頑張ってみようと思いたち、お父さん料理デーを開催いたしました。ドンドンぱふぱふ。

★前回は9ヶ月前。間隔あきすぎてビックリしますねえ。

★本当は豚の角煮を作りたかったんですが、月末で予算がなかったので時間が足りなかったので次回のお楽しみということにして、以前より作る作るといいながらなかなか実現しなかった、鶏ごぼうピラフにチャレンジしました。

★それとタマネギががっつり入ったオニオンスープ、娘からリクエストがあったカルボナーラ、それにチョレギサラダという内容でした。

★段取りとしては、タマネギをやわらかくするためにオニオンスープを最初に作って、ささがきに手こずりながら鶏ごぼうピラフを作り、それからチョレギサラダのドレッシングを作っておいて食事前に手早く混ぜ、最後にカルボナーラをちゃちゃっと作りました。

★けっこうズッシリ来るメニューだったせいか、超満腹になりました。家族も美味しいと言ってくれて嬉しかったですねえ。毎週日曜にお父さん料理デーやれば?とも言われました。用事がない日は頑張ってみましょうかね。料理のネタ考えなくっちゃ。

★ちなみに写真に写っているパンは、次男がイベントで手作りしてきた紫芋パンです。超美味しかった。最高でした。

★しかし段取りこそが料理の肝ですね。めっちゃ大変。レシピはクックパッド頼りでいけるにしても、段取りは載ってませんものね。勉強になります。

★さて、次は豚の角煮ですね。メニューとしては和食になるので、味噌汁を作れるようにならないといけません。僕にとってはなによりも味噌汁こそがハードルが高い気がしています。

★というわけで久々のブログ更新となりました。このブログ、本業に関係ない記事ばっかりだったので、もうちょっと内容のあるブログにしようと思って厳選してたら、なんにも更新されない放置ブログになってしまったんですよねえ(笑)。

★これからは楽しくのんびり日々のよしなしごとを綴りながら、たまに有用なことを書くようなスタイルに戻って頑張っていこうと思っています。どうぞよろしくお願い致します♪

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

最新型ローリングベッドを新規導入いたしました♪

14782194781540

★このたび当院では最新式のマッサージローリングベッドを導入いたしました。

★頭のてっぺんから爪先まで心地よく癒してくれます。

★是非ご体感いただきたいです!めっちゃ気持ちいいです!ご来院お待ちしております♪

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »