« 最新型ローリングベッドを新規導入いたしました♪ | トップページ | 2016J1_2nd第16節 ガンバ大阪3-1アルビレックス新潟 »

週末ライフ 第4回お父さん料理デーを開催しましたよ

14796850146970

★昨日の日曜日。午前中に健康診断だけという長閑な日曜だったので、こんな日こそ頑張ってみようと思いたち、お父さん料理デーを開催いたしました。ドンドンぱふぱふ。

★前回は9ヶ月前。間隔あきすぎてビックリしますねえ。

★本当は豚の角煮を作りたかったんですが、月末で予算がなかったので時間が足りなかったので次回のお楽しみということにして、以前より作る作るといいながらなかなか実現しなかった、鶏ごぼうピラフにチャレンジしました。

★それとタマネギががっつり入ったオニオンスープ、娘からリクエストがあったカルボナーラ、それにチョレギサラダという内容でした。

★段取りとしては、タマネギをやわらかくするためにオニオンスープを最初に作って、ささがきに手こずりながら鶏ごぼうピラフを作り、それからチョレギサラダのドレッシングを作っておいて食事前に手早く混ぜ、最後にカルボナーラをちゃちゃっと作りました。

★けっこうズッシリ来るメニューだったせいか、超満腹になりました。家族も美味しいと言ってくれて嬉しかったですねえ。毎週日曜にお父さん料理デーやれば?とも言われました。用事がない日は頑張ってみましょうかね。料理のネタ考えなくっちゃ。

★ちなみに写真に写っているパンは、次男がイベントで手作りしてきた紫芋パンです。超美味しかった。最高でした。

★しかし段取りこそが料理の肝ですね。めっちゃ大変。レシピはクックパッド頼りでいけるにしても、段取りは載ってませんものね。勉強になります。

★さて、次は豚の角煮ですね。メニューとしては和食になるので、味噌汁を作れるようにならないといけません。僕にとってはなによりも味噌汁こそがハードルが高い気がしています。

★というわけで久々のブログ更新となりました。このブログ、本業に関係ない記事ばっかりだったので、もうちょっと内容のあるブログにしようと思って厳選してたら、なんにも更新されない放置ブログになってしまったんですよねえ(笑)。

★これからは楽しくのんびり日々のよしなしごとを綴りながら、たまに有用なことを書くようなスタイルに戻って頑張っていこうと思っています。どうぞよろしくお願い致します♪

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 最新型ローリングベッドを新規導入いたしました♪ | トップページ | 2016J1_2nd第16節 ガンバ大阪3-1アルビレックス新潟 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最新型ローリングベッドを新規導入いたしました♪ | トップページ | 2016J1_2nd第16節 ガンバ大阪3-1アルビレックス新潟 »