« 週末ライフ 北河内秋季大会2日目に行ってきました | トップページ | 週末ライフ 北河内秋季大会3日目(最終日)に行ってきました »

週末ライフ 関西バスケットボールCUPを観てきました

14732045683990

★9月3日の土曜日に、関西バスケットボールCUPというBリーグのプレ大会が開催されたので,長男と二人で行ってきました。

★バイク二人乗りで府民共済スーパーアリーナへ。舞洲アリーナのネーミングライツなんですが、何回聞いても立地がイメージできない名前な気がしますねえ。

★Bリーグというのは、何年も前から分裂していた男子バスケの最高峰リーグがこの秋にようやく統一されて発足するリーグ戦で、B1からB3までの三部構成となっていて、関西にはB1に大阪エヴェッサ・京都ハンナリーズ・滋賀レイクスターズ、B2に西宮ストークス・バンビシャス奈良の5チームがあります。

★3日は、大阪vs西宮、滋賀vs奈良の2試合が行われました。

★とくにどこを応援しているわけでもなかったのですが、大阪には僕ら親子がパナソニック時代から応援している#17木下選手が日立から移籍してきましたし、#15根来選手#8久保田選手といった元パナ組も来ましたので、目線は自然と大阪よりになりますねえ。

★というわけで一試合目は大阪vs西宮。

14732046150561

★両チームともホームユニだったので、色が濃色でちょっと見にくかった気もします。

14732046750582

★ベテランの#17木下選手。どれぐらい出られるかな?と思っていましたが、プレータイム長かったですねえ。コンビネーションはこれから、ってというところでしょうか。熟成が待たれます。

14732047141173

★奮発してコートサイド1列目ゲットして良かった。サイドに#55ハレルソン選手が来たとき、スッと息子に手を差し出し握手。サービス精神に嬉しくなりました。

14732047560184

★試合はロースコアで大阪の勝ち。両チームともやりたいバスケを確認しながら、みたいな感じだったでしょうか。

★二試合目は滋賀vs奈良。滋賀には知っている選手がいなくて、奈良に元和歌山の寺下選手がいるぐらいだったのでのんびり観戦。

14732923197350

★とはいえ奈良が第3Pまでリードしていたのを、滋賀が最後に気合いでひっくり返すという白熱の展開で楽しめました。両チームのブースターが熱心だったこともあり、点が入るゲームとなったのでとても盛り上がりました。

★2試合も観戦できて大満足した帰りに、息子のリクエストで夕食はうどんに。

★どこに行こうか悩んだあげく、ほぼ10年くらいぶりに門真の饂飩倉に行きました。

14732047712045

★玉子とじうどん。だしもうどんも最高でした。カウンターだけのお店なので家族持ちにはちょっと行きにくいんだけど、折を見てまた行こうと思います。ほんまに美味しかった。

★というわけで今回も思い出深い試合観戦となりました。Bリーグ開幕が待ち遠しいです。開幕したらまた行こう♪

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

|

« 週末ライフ 北河内秋季大会2日目に行ってきました | トップページ | 週末ライフ 北河内秋季大会3日目(最終日)に行ってきました »

バスケのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ 北河内秋季大会2日目に行ってきました | トップページ | 週末ライフ 北河内秋季大会3日目(最終日)に行ってきました »