« 週末ライフ 関西バスケットボールCUPを観てきました | トップページ | 大阪エヴェッサの開幕告知ポスターを待合室に貼りました »

週末ライフ 北河内秋季大会3日目(最終日)に行ってきました

14736356930030

★長かった娘のバスケ観戦も、いよいよ佳境に入って参りました。

★先週の土曜日に、北河内秋季大会の最終日がありましたので、寝屋川市民体育館に行ってきました。

★午前中は仕事だったので準決勝は観られませんでしたが、下級生も活躍した良い試合だったとのこと。午後の決勝に満を持してバイクを走らせ会場に。

★決勝の相手は、いつものライバル校を準決勝で逆転して上がってきた上位常連校。北河内選抜選手が複数いる手強い相手です。

★第1ピリオドは攻撃の歯車がかみ合わずリードされる展開。第2ピリオドに逆転しますが、ファウルがかさんでちょっと心配な流れ。

★それでも第3ピリオドから地力を発揮して突き放し、第4ピリオドでは下級生が出られるぐらいの展開で見事勝利。北河内秋季大会を優勝で締めくくりました。パチパチ。

★何度も書きますが、去年の今頃は枚方市内でも2番手・3番手だったですからね。素晴らしい成長に目を見張ります。

★大会を上位で終えたことで、10月に行われる大阪中学秋季総体の出場権を得ました。日程的に僕の観戦は非常に厳しいのではないかと思っています。観られたらいいんだけどねえ。

★それでも小学時代から足かけ6年、楽しく観戦できたことを嬉しく思います。ご指導くださった先生方には本当に感謝しております。ありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

|

« 週末ライフ 関西バスケットボールCUPを観てきました | トップページ | 大阪エヴェッサの開幕告知ポスターを待合室に貼りました »

バスケのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ 関西バスケットボールCUPを観てきました | トップページ | 大阪エヴェッサの開幕告知ポスターを待合室に貼りました »