« 7/8(金) 午後診休診致します | トップページ | 中学バスケ 大阪大会6回戦を観てきました »

2016J1 2nd第6節 ガンバ大阪1-0サンフレッチェ広島

14700082769181

★いやあ。熱い戦いでございました。

★ブログ更新も久しぶりならサッカー観戦も久しぶり。久々づくしでございますが、いかがお過ごしでしょうか。

★今回は夏休みということで、息子二人を連れての観戦となりました。これも久々に乗るモノレール。運転席を覗いてみてたら70kmとか出てるんですね。各駅停車のためか「モノレールは遅い」と思い込んでいたのでちょっとビックリ。

14700083144263

★試合前のシュート練習を見てたら、呉屋の動きがキレッキレだったので登場を期待していたのです。んが(鼻濁音)。

14700082931962

★試合後半に出てきたのはパトリック。右サイドで清水君をぶっとばす!からのドリブル突破!からのシュート・・・せんのか~い!で、逃げるようなゴロパス。しかも広島の青山に。おい。おい。

★何のために髪染めたんやっちうねんパトリック!上手くやろうとか考えすぎてまうんかなあ。まじめやからなあ。でも、こんなんなら呉屋を観たかったですなあ。

★あとは、なんといっても「清水君祭り」ですなあ。以前からなにかと因縁を感じざるを得ないサンフレッチェの清水選手に対して、ガンバサポーターからの凄まじいブーイングが注がれました。

★ボールを持った瞬間「ブー!!」。でもボールを話した瞬間ピタッと止む。ガンバサポもメリハリ効いててキレッキレ。こんな新スタの醍醐味もあるのか、みたいな。

★しかし清水君も目をつけられたのが運の尽きっすなあ。なにかの間違いでガンバに加入するようなことがない限り、ガンバサポからしつこい熱い声援が送られることになると思います。まあ頑張りたまえ。

14700082769181_3

★試合は、縦パスのディフレクションをダイレクトで突き刺した阿部のゴラッソを守りきってウノゼロ勝利。同じ形で何度も崩されるものの、最後の最後をしのぎきるという、まあある意味サッカーらしい試合。サポ的にはもうちょっと内容のある勝利が観たいところなんですけど、ともあれ32,444人という収容率80%を越す大観衆の前で勝てたということだけでもよしということで。

★それから遠藤選手主導で、スタ全体でバイキング・クラッピング。サポからのコールにちゃんと応えるし、本当に変わったね、ヤット。

★実際、ウチの子達も喜んでましたしね。特に小学に上がってから初めての生観戦となる次男が「また来たい!」って言ってました。なにが楽しかった?って訊いたら、一番がシュートが決まった瞬間、って。じゃあ二番は?ブーイング!おう。そこかい。

★まあ楽しければオッケーよ。家に帰ってきたのは11時20分。ホーム開催なのに時間かかってちょっと疲れましたけど、勝てばその疲れも吹き飛びますしね。また応援しに行こうねえ。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

|

« 7/8(金) 午後診休診致します | トップページ | 中学バスケ 大阪大会6回戦を観てきました »

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/8(金) 午後診休診致します | トップページ | 中学バスケ 大阪大会6回戦を観てきました »