« 週末ライフ 日本民家集落博物館に行ってきました | トップページ | 何事もカタチから入る僕 »

週末ライフ メセナひらかたでトレーニング講習会を受けてきました

14627494299520

★今週末のクラス会に向けて、着実に体重が増えている院長です。こにゃにゃちは。

★そんな状況を打破すべく、メセナひらかたでトレーニング講習会を受講してきました。

★このトレーニング講習会は、メセナひらかたに設置されているトレーニング室を利用するために必ず受講しなければならないもので、月に2回開催されています。

★以前から「受けよう受けようそのうち受けよう」と思っていたのですが、なんだかんだで受講まで5年位かかりました。てゆか5年って。どんだけ。

★まあ思い立ったが吉日ということで座学を受けまして、講習後一時間ほど機器を使ってもよいということだったので、練習もかねて軽くトレーニングをしてきました。

★ほとんど負荷を掛けない程度でしか運動していないはずなのに、今朝起きたら全身が筋肉痛でだるくなっていました。運動後にストレッチを結構頑張ってコレですから、クールダウンしてなかったら、もっとツラい朝だったのかな?

★というわけで、これから2時間200円というお手軽料金で市内各所のトレーニング施設を利用できるので、仕事の合間をみて頑張ってみようと思っています。

★ちなみにプロテインとかも買っちゃおうと思っていますからね。細マッチョ目指して頑張って続けますよ!続けるぞ!続けるんだからね!ほんとなんだからね!

★・・・どんな経過をたどるやら、乞うご期待(笑)!

flairほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁flair

|

« 週末ライフ 日本民家集落博物館に行ってきました | トップページ | 何事もカタチから入る僕 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ 日本民家集落博物館に行ってきました | トップページ | 何事もカタチから入る僕 »