« 2016J1第12節 ガンバ大阪2-1ジュビロ磐田 | トップページ | 週末ライフ 中学バスケ枚方総体夏季大会一日目を観てきました »

週末ライフ 神戸方面にプチグルメ探訪をしてきました

14639592697240

★昨日の初耳学を観て、さっそく前髪の分け目を反対にした院長です。ブログ更新間隔がちょっと空いてしまいました。

★さて昨日は、娘が修学旅行に、息子達が潮干狩りに行ったので、久々に夫婦二人で出かけることにしました。

★行き先は神戸方面、目的は「美味しいものを食べる!」でした。

★最初に行ったのは、須磨区にある「凡蔵」といううどん屋さん。もとは讃岐にあるお店でして、暖簾分けで須磨区に出店しています。ちなみに寝屋川にも暖簾分けのお店があったのですが、悲しいことにずいぶん前に閉店しています。

★久々に讃岐うどんが食べられるということで張り切って車を飛ばしましたら、開店一時間前に着いてしまいました(笑)。駐車場でしばし待ったりと待たせていただき、開店とともに入店。

★寝屋川のお店でいつも食べていた、冷たい生醤油うどんをオーダー。量こそ少なめなものの、コシのしっかりした讃岐うどんを堪能しました。寝屋川のほうがさらに固い感じのうどんだったように思いましたが、どちらも美味しいです。

14639592997730

★それから南京町に移動して、ちょっとずつ食べ歩き。やっぱりこれは外せないだろうと「老祥記」の豚まんを食べました。小ぶりな大きさで餡の味が濃い、美味しい豚まんです。他にも焼き小籠包や汁なし担々麺を食べて大満足!

★帰って息子達が大量のアサリを持って帰ってきました。しばらく美味しいアサリが堪能できると思うとこちらも楽しみです。

★というわけで久々に二人で出かけて楽しく過ごせてよかったです。今週も頑張って参りますよ!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 2016J1第12節 ガンバ大阪2-1ジュビロ磐田 | トップページ | 週末ライフ 中学バスケ枚方総体夏季大会一日目を観てきました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016J1第12節 ガンバ大阪2-1ジュビロ磐田 | トップページ | 週末ライフ 中学バスケ枚方総体夏季大会一日目を観てきました »