« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

週末ライフ 神戸方面にプチグルメ探訪をしてきました

14639592697240

★昨日の初耳学を観て、さっそく前髪の分け目を反対にした院長です。ブログ更新間隔がちょっと空いてしまいました。

★さて昨日は、娘が修学旅行に、息子達が潮干狩りに行ったので、久々に夫婦二人で出かけることにしました。

★行き先は神戸方面、目的は「美味しいものを食べる!」でした。

★最初に行ったのは、須磨区にある「凡蔵」といううどん屋さん。もとは讃岐にあるお店でして、暖簾分けで須磨区に出店しています。ちなみに寝屋川にも暖簾分けのお店があったのですが、悲しいことにずいぶん前に閉店しています。

★久々に讃岐うどんが食べられるということで張り切って車を飛ばしましたら、開店一時間前に着いてしまいました(笑)。駐車場でしばし待ったりと待たせていただき、開店とともに入店。

★寝屋川のお店でいつも食べていた、冷たい生醤油うどんをオーダー。量こそ少なめなものの、コシのしっかりした讃岐うどんを堪能しました。寝屋川のほうがさらに固い感じのうどんだったように思いましたが、どちらも美味しいです。

14639592997730

★それから南京町に移動して、ちょっとずつ食べ歩き。やっぱりこれは外せないだろうと「老祥記」の豚まんを食べました。小ぶりな大きさで餡の味が濃い、美味しい豚まんです。他にも焼き小籠包や汁なし担々麺を食べて大満足!

★帰って息子達が大量のアサリを持って帰ってきました。しばらく美味しいアサリが堪能できると思うとこちらも楽しみです。

★というわけで久々に二人で出かけて楽しく過ごせてよかったです。今週も頑張って参りますよ!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

2016J1第12節 ガンバ大阪2-1ジュビロ磐田

14631809733471

★いやあ。ようやく勝ちました。新スタ公式戦2勝目。長かったすなあ。

★前に勝ったのが3月の大宮戦。これも金曜ナイトゲームでした。これから毎週金曜に試合をすれば優勝できるんじゃないかと思う。

★ま、それはさておき。スタジアムに着いたのは前半ロスタイム。外階段をトントン上がっていたら中からもの凄い歓声が。

★いい感じで響くねえ。サッカー専スタ最高やね。まあアデミウソンのゴルに間に合わなかったということなんですけどね。

★本格的に観れたのは、というわけで、後半開始から。井手口が中盤の底に入ったことで遠藤大先生の負担が軽くなったことが、今までの試合よりも攻撃の形を作ることが出来るようになった理由なのかな、とか思っていますけれども。

★まあ決勝点は、DFのクリアボール→パトリックがすらす→遠藤の前に転がり蹴り込む、という繋ぎもへったくれもない縦ポン一発だったわけですが、これもまたサッカーの醍醐味っすなあ。

★それよりも点を決めた後に遠藤大先生がゴル裏を煽る煽る!あんな大先生、超珍しい。

★ジュビロがフルメンバーでなかったとか色々要因はあるのでしょうが、今季に関してはまずは残留を早く決めて欲しいという意味で貴重な勝ち点3だったと思います。

★などと言いつつも、ヒーローインタビューで「これから巻き返します」といった遠藤大先生の言葉を信じて、これからもいそいそとスタジアムに通うのであります♪

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

何事もカタチから入る僕

14628667010760

★トレーニング講習会で満足してしまいそうな自分に喝を入れるために、「運動後に飲むと効果が満点」というプロテイン飲料を買いました。

★運動しないとコレが無駄になってしまうので、がっつりと運動を始めること間違いなし、でござるよ(笑)。

★いわゆる溶かして飲むプロテイン飲料を買うのはかれこれ20年位ぶりなのですが、とても飲みやすくてビックリしました。

★しかも今は水に溶けるのもあるんですねえ。昔は牛乳でもなかなか溶けなくて、しかも超まずかったのに。隔世の感ありあり。

★ちなみにザバスを選んだのは浦和レッズの胸スポンサーだったから。広告効果絶大です。

★これで細マッチョを目指す体制が着々と整いつつあります。後は行動を始めるだけ!

★それは本当に始まるのか!次の報告を刮目して待つべし!(笑笑)

smileほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁smile

| | コメント (0)

週末ライフ メセナひらかたでトレーニング講習会を受けてきました

14627494299520

★今週末のクラス会に向けて、着実に体重が増えている院長です。こにゃにゃちは。

★そんな状況を打破すべく、メセナひらかたでトレーニング講習会を受講してきました。

★このトレーニング講習会は、メセナひらかたに設置されているトレーニング室を利用するために必ず受講しなければならないもので、月に2回開催されています。

★以前から「受けよう受けようそのうち受けよう」と思っていたのですが、なんだかんだで受講まで5年位かかりました。てゆか5年って。どんだけ。

★まあ思い立ったが吉日ということで座学を受けまして、講習後一時間ほど機器を使ってもよいということだったので、練習もかねて軽くトレーニングをしてきました。

★ほとんど負荷を掛けない程度でしか運動していないはずなのに、今朝起きたら全身が筋肉痛でだるくなっていました。運動後にストレッチを結構頑張ってコレですから、クールダウンしてなかったら、もっとツラい朝だったのかな?

★というわけで、これから2時間200円というお手軽料金で市内各所のトレーニング施設を利用できるので、仕事の合間をみて頑張ってみようと思っています。

★ちなみにプロテインとかも買っちゃおうと思っていますからね。細マッチョ目指して頑張って続けますよ!続けるぞ!続けるんだからね!ほんとなんだからね!

★・・・どんな経過をたどるやら、乞うご期待(笑)!

flairほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁flair

| | コメント (0)

週末ライフ 日本民家集落博物館に行ってきました

14621477127740

★久々に家族全員が揃った日曜日。連休が始まっているためどこに行っても混んでいるだろうこの時期、妻が興味深そうなテーマパークをみつけてきました。

★その名も「日本民家集落博物館」。豊中市にある服部緑地公園内に日本各地から移築された民家が12戸展示されている博物館です。

14621476826340_3

★めちゃくちゃ楽しかったですね、ここ。南方の家は湿気を逃がすために高床になっているけれども、北部の家は暖を取るのを優先するため土間に直にゴザを敷いて生活していたとか、同じ日本でも地域によって全然違うんです。勉強になる。

14621477505611

★体験コーナーでは、石臼を使ってきなこを作ろうというイベントがありました。家族でグルグル回して美味しいきなこが出来ました。しかし上下の間の溝から、上手いこときなこが押し出されて出てくるんですね。どうなっているのかよく分かりませんが先人の知恵は凄いですな。

14621504780350

★連休と思えないほど空いてて本当に楽しかったです。服部緑地自体ではあまり遊べなかったので、また行きたいと思います。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »