« 枚方市高齢者はり灸マッサージ施術事業が新年度を迎えました | トップページ | AFCチャンピオンズリーグ予選リーグ第4戦 ガンバ大阪0-2上海上港 »

第15回大阪招待ジュニアバスケットボール大会を観てきました

14597257688670

★4月2日・3日の二日間の日程で、大阪招待ジュニアバスケットボール大会が開催されましたので、堺まで応援に行って参りました。

★大阪招待大会は、府内各地域の強豪チームが集まって開催される大阪中体連バスケットボール部主催の大会です。

★初日は原池公園体育館でした。初戦・2試合目とも接戦だったのですが見事突破。

★二日目は鴨谷体育館。1月の堺招待大会のときにいい感じで戦えた体育館です。

★準決勝は、その堺招待でやはり準決勝で当たったチームとの再戦でした。残り1分までどちらに転ぶか判らない接戦だったのですが、最後に集中力を高め見事決勝に勝ち上がりました。

★決勝は、大阪選抜選手を複数擁する強豪チームでした。前半は何とか食らいつくものの、後半に敢えなく逆転負けを喫してしまいました。

★それにしても素晴らしい成長を見せ続ける子供達に驚くばかりです。昨夏あたりは枚方でアップアップしていたわけで、そんな状況からここまで成長するとは。

★これからは自分たちで考えるということが求められます。バスケットボールを通じて自らを律する力を身につけることができれば、こんな素晴らしいことはないなと思っています。

★さあ今週も頑張って参りましょう!

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

|

« 枚方市高齢者はり灸マッサージ施術事業が新年度を迎えました | トップページ | AFCチャンピオンズリーグ予選リーグ第4戦 ガンバ大阪0-2上海上港 »

バスケのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枚方市高齢者はり灸マッサージ施術事業が新年度を迎えました | トップページ | AFCチャンピオンズリーグ予選リーグ第4戦 ガンバ大阪0-2上海上港 »