« 【ついに】ガンバ大阪新スタジアム こけら落とし【この日が】 | トップページ | 週末ライフ 第3回お父さん料理デーを開催しました »

今月のテーマは、会社の片付け!

14557545595460

★最近夕食を米抜きにしているにもかかわらず、閉店間際のアカカベで菓子パンを大量に買ってしまう院長です。こんにちは。

★先日から院内環境の改善ということで、時間をみては会社の片付けを頑張っています。

★まず最初はデスク周りということで、非常に非効率だった引き出し関係を整理し、収納するモノと場所を明確化しました。

★さらに階段周りの片付けを行い、現在は社屋2階と3階に無造作に置かれていた備品等の仕分け整理を進めています。

★当たり前の話なのですが、片付ける場所がなければモノが片付くわけがありませんので、まずはスペースの確保から始めなければいけません。

★そうして作業しているうちに、社屋全体におけるスペースの使い方が、かなり非効率なことが分かってきました。当初はデスクだけのつもりが、気がつけば2階も3階も整理整頓。

★モノが片付くと、視覚的に無駄な情報が排除されるので、それだけで頭の中がすっきりします。それに伴って取り組まなければならない課題や書類も明確化されるので、言うことなしなのであります。

★片付いた仕事環境に十字todoリストを加えれば鬼に金棒!整理整頓オススメですよ!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 【ついに】ガンバ大阪新スタジアム こけら落とし【この日が】 | トップページ | 週末ライフ 第3回お父さん料理デーを開催しました »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ついに】ガンバ大阪新スタジアム こけら落とし【この日が】 | トップページ | 週末ライフ 第3回お父さん料理デーを開催しました »