« 今年もよろしくお願い申し上げます | トップページ | とっても美味しいケーキカフェ「cafe mina」さんに行ってきました »

【尿酸値】ビールは呑まないけれどもエビオスは飲んでた【プリン体】

14519551839160

★先日、尿酸値が高くてちょっとショックだった院長です。こんにちは。

★友人知人にその話をすると、決まって「ビールの飲み過ぎちゃうん?」と言われるのですが、根っからの下戸の私がビール飲みすぎなわけないやん。

★ そ う 思 っ て い た の で す よ 、 さ っ き ま で 。

★ここに登場致しまするは、ダイエットのお供として整腸剤に使っていた「エビオス」。年末年始にプリン体に気をつけながら、我慢しながら食事を選んで食べていた私が、何も考えずにせっせと一日30粒飲んでいたエビオス。

★ふと瓶をみてみたらそこにしっかり書いてある文字は!

★ 天 然 素 材 ビ ー ル 酵 母 !!!!

★ 呑 ん で な い け ど 飲 ん で い た !!!

★そこでエビオスのFAQをみてみたところ、「プリン体摂取を制限されている方は、かかりつけのお医者様にご相談ください」とありました。オウノウ。

★とりあえずエビオス服用は自粛してプリン体摂取を制限し、お通じはまた別の方法を模索することに致しましたとさ。

★めでたし、めでたし・・・だといいんですが、どうなんでしょうねえ??

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 今年もよろしくお願い申し上げます | トップページ | とっても美味しいケーキカフェ「cafe mina」さんに行ってきました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願い申し上げます | トップページ | とっても美味しいケーキカフェ「cafe mina」さんに行ってきました »