« 連休ライフその1 堺招待大会観戦に行ってきました | トップページ | 40歳代以降必見!メガネの過矯正にご用心! »

連休ライフその2 新春走ろうかい10km走ってきました

14525541575740

★1月11日の成人の日、恒例になりました「新春走ろうかい」で走ってまいりました。

★今年は10kmに出場しました。ハーフマラソンは何回か走りましたが、僕にとってはちょっと長すぎると思いました。練習不足だとは思うのですが、13kmぐらいで脚が止まっちゃうんですよね。

★いつもバスケの試合前に長男に「今日の目標は?」と聞いているのですが、この日は逆に長男から目標を聞かれまして、「60分以内」と答えました。

★なので父親の威厳のために、ここは何とか60分を切らねばという、半ば脅迫めいた思いを抱えながら必死に走り続けます。

★最初の入りが5分20秒/kmという僕にとってはちょっとハイペースだったのですが、そこから6分/kmまで落ちなければなんとかなる、と思って食らいついた結果、57分32秒というタイムが出ました。

14525541813101

★自己記録からは3分ほど遅かったですけれど、10kmとしては3レースぶりに60分を切ることが出来ました。よかったよかった。

★ちなみに次男は2kmを頑張って走りました。長男は体調不良で残念ながら今年はお休み。来年は一緒に走ろうね。

runほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁run

|

« 連休ライフその1 堺招待大会観戦に行ってきました | トップページ | 40歳代以降必見!メガネの過矯正にご用心! »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休ライフその1 堺招待大会観戦に行ってきました | トップページ | 40歳代以降必見!メガネの過矯正にご用心! »