« さらに暖かく治療を受けていただくために | トップページ | 週末ライフ 楠公杯観戦に行ってきました »

敵はプリン体にあり

14510349627970

★先日受けた健康診断の結果が帰ってきました。

★体重はしっかり減っているし、ウエストもちょっと締まった。いつも高値が出る中性脂肪・γGTPが低く抑えられていて、ダイエット効果がバッチリ。完璧やん、グフフと思いながら最後をみたら、要経過観察!!なんでや!!!

★なにか見落としている・・・。あ・・・尿酸値。

★尿酸値7.7ml/dl。基準値を0.7ポイントオーバー。

★これは由々しき事態なのであります。なにしろ生活習慣を改善した上でダイエットに成功しているのに高値が出ているのです。

★調べてみたら、僕の食生活では鶏肉を控える必要があるみたい。プリン体が牛肉・豚肉よりも多いらしいです。それから鍋の後の雑炊アウト。ラーメン引き続きアウト。

★いてっ!やったなぁ~!げげげぇ!大打撃~!(©ぷよぷよ通)

★まあ生活に楽しみがなければつまんないので、しっかりプリン体について調べて食生活を考えていこうと思います。

★知らずに食べるよりは、知ってて気をつけつつ食べるほうがいいですし、あんまり制限ばっかりだと色々やってられなくなりそうですからねえ。

★でもなあ。はぁ~。ちょっと予想外の結果に凹んでいる院長なのであります(笑)。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« さらに暖かく治療を受けていただくために | トップページ | 週末ライフ 楠公杯観戦に行ってきました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらに暖かく治療を受けていただくために | トップページ | 週末ライフ 楠公杯観戦に行ってきました »