« 週末ライフその3 母の誕生会をしました | トップページ | どうしてもお菓子が食べたいときのために »

ラスト万博はほろ苦く 備忘録的に振り返る2015J1CS第1戦 ガンバ大阪2-3サンフレッチェ広島

14490990419630

★万博でのサッカー観戦で比較的ゆっくり回れたのは久しぶり。最後という寂寥感を感じつつ、備忘録的に振り返っておくことにします。

★夜から雨が降るかもしれないということで、これも久しぶりに自動車で行きました。東駐車場は満車になると非常に出にくいことから、庭園前駐車場に駐めました。夕日に佇む太陽の塔が素敵。

14490990681901

★新スタは中にお店が出来るので、これも最後になる美味G横丁。金森前社長の肝いりで始まったこの企画に、心が躍らなかったガンバサポはおりません。酷い食事情で有名だった万博が、J屈指のグルメスタに変身しました。

14490991024042

★最後のグルメに選んだのは牛タン丼。ダイエット中なのでご飯少なめとお願いする辺りに僕の本気度がうかがえますね(笑)。

14490991223353

★屋根のない陸上スタジアムならではの開放感ともおさらば。っていうか、中高時代は陸上部でここ走ってたんですよね。なんか不思議。

14490991378224

★完全オープンエアのメインスタンドの外方に突っ立つ照明塔。夕闇とのコントラストが素敵。

14490991532695

★そのメインスタンドの内側には今まで獲得したタイトルがズラリ。どれも思い出深いタイトル。もっともっと増やしたい。

14490982294300_2

★試合に関してですが、ジェソクが退場になるまではほぼ完璧でした。結果論ですが、あそこで米倉ではなくジョンヤを入れて丹羽をサイドに出した方が中央は固くなったかもしれません。全く結果論ですね。あのときは米倉インで僕も疑わなかったもん。

★ジェソクに心ない差別的なツイートが浴びせられているようです。挑発に乗って突き飛ばしたことは擁護できませんが、それまでのプレーは賞賛に値します。来季もACLを一緒に戦いたい。ガンバに残ってほしいと心から願います。

14490991752206

★家に帰ってやけ食いや~!ということで、悩みに悩んでレタスを食べました。ダイエッターだからね!自分を律する男・院長です。

★一人少ないとはいえ、ロスタイムに2点喰らうという悪夢のような出来事だったわけですが、それでもまだ1stレグが終わっただけ。2点差で勝てばまだいけるわけです。切り替えていきましょう。

★俺らの胸に星を刻もうぜ!

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

|

« 週末ライフその3 母の誕生会をしました | トップページ | どうしてもお菓子が食べたいときのために »

ガンバ大阪のこと」カテゴリの記事

コメント

切り替えましょう!!
ジェソク、奮闘していただけにめっちゃ悔しいです。
レッド出させて喜んでいる張本人にムカつきました。
な~にが、フェアプレイのチームや。メッキのはげた瞬間でした。

ジェソク、絶対残ってほしい。

投稿: | 2015年12月 3日 (木) 10時05分

>ななし先生

切り替えましょう。切り替えて勝ちましょう。
勝ってチャンピオンになりましょう。

ジェソクは残ってほしいです。アウェイ岐阜戦で初めて見たときは「こいつは役にたたねえ」と思ったものですが、本当に成長してくれました。
本当に残ってほしいです。

あんなチームになりたくないし、あんなチームに負けたくないです。
本当に勝ちたい。勝ってほしいです。

投稿: 院長 | 2015年12月 3日 (木) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフその3 母の誕生会をしました | トップページ | どうしてもお菓子が食べたいときのために »