« 週末ライフその2 北河内新人大会を観てきました | トップページ | ここが正念場のダイエット大作戦 »

12月に咲く桜を見上げて

14500512925351

★暖かい12月のせいなのか、年末進行の書類が全然進んでないことに慄然としている院長です、こんにちは。

★「お父さん、桜咲いてる」

★先日、門真七中で娘のバスケを観戦した際に、グラウンドを校舎の間に花が咲いているのを、一緒に観に行っていた次男がみつけました。

★こんな時期に桜?と花をよく見たら、本当に桜。葉っぱと一緒に咲いていますし何より季節が冬なので、ソメイヨシノではありません。

★近づいてみると表札には「ヒマラヤ桜」。ヒマラヤにも桜あるんだね。っていうかそんな桜が門真にあることにもビックリ。

14500513048392

★寄贈された大光会を調べてみたら、門真市の社協さんのようで、門真市内の小中学校などにヒマラヤ桜の植樹をされているそうです。この木には環境浄化する力があるんですって。

★高山植物なので世話が必要らしいのですが、それも大光会の方々がされているとのこと。冬の日本で頑張って咲いている桜をみてなんだか嬉しくなりました。

★僕も頑張らなきゃね。まず書類やらなくっちゃ、などといいながら冒頭に戻る(笑)。

cherryblossomほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁cherryblossom

 

|

« 週末ライフその2 北河内新人大会を観てきました | トップページ | ここが正念場のダイエット大作戦 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフその2 北河内新人大会を観てきました | トップページ | ここが正念場のダイエット大作戦 »