« 遠藤の気づかいが心にしみた敗戦 AFCチャンピオンズリーグ2015準決勝第2戦 ガンバ大阪0-0広州恒大 | トップページ | ベンチワークがまずい 2015J1 2ndステージ第16節ガンバ大阪0-2サンフレッチェ広島 »

週末ライフ ウーパールーパーの水槽を大きいのにしました

14464223608270

★夏の終わりにひょんなことから当家にやってきたウーパールーパーのうーさん。たった2ヶ月しか経ってないのになんだか窮屈そうだったので新しい水槽にしてやりました。

14464223919690

★15~25センチまで成長するとのことなので、本当は60センチ水槽が良いと思うんですけど、スペースの都合上45センチ水槽になりました。それでも30センチ水槽だったときよりは悠々と泳げるように。

★で、ウチに来たときは小食だったのですが、今では近くに座ると餌をもらいに寄って来るぐらいになりました。

★ちなみに敷いていた底石は取り除きました。お腹が大きくなって明らかに動きが鈍くなったので、これはイカンと思って石なしにした結果、うんちと一緒に小石が出てきました。それも3回。ちょっとびびった。

★ともあれ可愛くスクスク育ってくれていて嬉しいです。どこまで大きくなるのかたのしみだなあ♪

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 遠藤の気づかいが心にしみた敗戦 AFCチャンピオンズリーグ2015準決勝第2戦 ガンバ大阪0-0広州恒大 | トップページ | ベンチワークがまずい 2015J1 2ndステージ第16節ガンバ大阪0-2サンフレッチェ広島 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠藤の気づかいが心にしみた敗戦 AFCチャンピオンズリーグ2015準決勝第2戦 ガンバ大阪0-0広州恒大 | トップページ | ベンチワークがまずい 2015J1 2ndステージ第16節ガンバ大阪0-2サンフレッチェ広島 »