« 連休ライフ 曇り空の下 ちょっとそこまでテクテク | トップページ | 自宅の体重計を新調しました »

初心に立ち返る(骨格的な意味で)

14483583214570

★連休を自宅で暮らすとどうしても体重が戻ってしまう院長です。こんにちは。

★臨床をずっとやっておりますと、どこに何があるのかはだいたい判ってまいりますが、たまに骨格模型をこんな形で眺めることにしています。もちろんここに筋肉がつくのでそのまま触った通りではないのですが、やはり基本感覚として捉えておくことは大事だなと思います。

★本当はフルサイズの骨格模型だったり、肩甲骨が可動するモデルだったりするとなおいいのですが、あまり贅沢は言えませんのでねえ。

★いろいろリセットしながら、たまに初心に立ち返って頑張っておりますので、よろしくお願い申し上げます~♪

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 連休ライフ 曇り空の下 ちょっとそこまでテクテク | トップページ | 自宅の体重計を新調しました »

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休ライフ 曇り空の下 ちょっとそこまでテクテク | トップページ | 自宅の体重計を新調しました »