« 聖地万博での最終戦は、12月26日に決定! | トップページ | 連休ライフ 曇り空の下 ちょっとそこまでテクテク »

サポーターを買ってやったのですが、反応の男女差って面白いですね

14479808730840

★昨日、当院玄関テラスを久々に掃除して満足ニコニコの院長です。こんにちは。

★さて、バスケ少年少女が頑張っている当家ですが、二人とも脚の痛みを訴えることが増えてきました。

★ストレッチや治療はもちろんするのですが、予防的なところも考えてサポーターを買ってやりました。

★当院でも類似サポーターの取り扱いはあるのですが、ここはバスケブランドを優先してamazonで通販(笑)。

★そしたら娘と長男で反応が違うんですね。長男は何も考えずにかっこいい、気持ちいいといってニコニコ。娘はチームメートが着けてないからなあ、周りからなんて言われるかなあ、とやや逡巡する様子。

★親としては純粋にケガ予防のために着けるんだから気にしなくていいじゃん、と思うのですが、女の子はやはり同調圧力のようなものがあるみたいです。

★対して男の子は、周りがどうであれ自分がよければそれでいい、みたいなところがあるのでしょうね。まあ脚の痛みで悩んでいるのは長男の方がキツいので、その分反応が積極的なのかもしれません。

★具合がよければ自分用も欲しいなと思っています。子供達からのレポートを楽しみに待っているところです!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 聖地万博での最終戦は、12月26日に決定! | トップページ | 連休ライフ 曇り空の下 ちょっとそこまでテクテク »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖地万博での最終戦は、12月26日に決定! | トップページ | 連休ライフ 曇り空の下 ちょっとそこまでテクテク »