« 週末ライフその2 大阪府鍼灸師会の忘年会に行ってきました | トップページ | 聖地万博での最終戦は、12月26日に決定! »

週末ライフその3 そして42歳男性(ウーロン茶のみ)、迷子になる

14478028089900

バスケを観て会議・忘年会に出て、そのあとのお話。

★一応ダイエット中の身でありますので、食べた分は運動しなくてはなりません。

★というわけで、香里園駅から香里ヶ丘まで歩いて帰ることにしました。

★前提条件として、10年ほど前に一度だけ、バイクで香里ヶ丘から香里園駅に下りたことがあっただけなのです。それも昼間にバイクでしゅーっと。

★10年ぶりに、反対方向から、夜9時過ぎて、歩いて、暗い道を、歩いて、てくてく。

★ん?こんな辻あったっけ?ん?なぜ下るんだろう?あ、上りになったけど、あれ?行き止まり?

★気がついたら枚方二中の裏手に来てまして。初めて見る景色。思てたんとちがう。

★これは迷子。42歳のおっさんが迷子。酒も呑んでないのに迷子。

★まあぶっちゃけスマホ使えば現在地はすぐ分かるし、来た道戻ってバスに乗れば帰れるのも分かってはいるのですが、そこはなぜか無駄な矜恃がむくむくと湧き出てきて、絶対地力で突破してやる!と、後戻り、てくてく、てくてく。

★なので迷って帰られないという恐怖よりも、知らない住宅街を夜中にウロウロしていて通報されやしないだろうかという恐怖のほうが大きかったですねえ。

★ようやく知っている場所に出られたのが駅を出てから40分後。30分もあれば家に帰られるはずがたっぷり1時間ほどのウォーキングとなりました。

★しかし道が分かったとたんに疲れがドッと出てきて、足が重くなったのには参りました。気持ちって大事。

★皆さんも気をつけてくださいね。夜は本当に方向が分からなくなります。目印のはずのマンションも壁の色が分からなければ役に立ちませんよ~!

★以上、迷子のお知らせでした。ちなみにダイエットは必要以上に歩いたおかげでうまくいっております。転んでもただでは起きないわたくしめなのであります。

runほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁run

|

« 週末ライフその2 大阪府鍼灸師会の忘年会に行ってきました | トップページ | 聖地万博での最終戦は、12月26日に決定! »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフその2 大阪府鍼灸師会の忘年会に行ってきました | トップページ | 聖地万博での最終戦は、12月26日に決定! »