« 【お知らせ】10月15日の午前診 10時30分に受付終了します | トップページ | 遠藤の気づかいが心にしみた敗戦 AFCチャンピオンズリーグ2015準決勝第2戦 ガンバ大阪0-0広州恒大 »

週末ライフ ぼけ封じのほうろく灸の体験で岩間山正法寺にいってきました

14452228603140

★先週末は(公社)大阪府鍼灸師会河北地域の一泊研修会でした。

★大津市の岩間山正法寺さんにお邪魔して、ぼけ封じのほうろく灸をすえてもらってきました。

★素焼きのお皿にもぐさを載せ、住職と行者さんの般若心経や真言に囲まれること数分。百会穴が一気に熱くなる!!

★あちちち!!と思わず浮かせたくなる熱さ、でもまた感じたくなるような心地よさ。さすがお灸、効き方が気持ちいいですね。

★詳しくは大阪府鍼灸師会河北地域のブログに書きましたので、そちらもご覧いただければと思います。

★毎月17日にほうろく灸の催しがあるそうですので、ご興味のある方は是非どうぞ!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 【お知らせ】10月15日の午前診 10時30分に受付終了します | トップページ | 遠藤の気づかいが心にしみた敗戦 AFCチャンピオンズリーグ2015準決勝第2戦 ガンバ大阪0-0広州恒大 »

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【お知らせ】10月15日の午前診 10時30分に受付終了します | トップページ | 遠藤の気づかいが心にしみた敗戦 AFCチャンピオンズリーグ2015準決勝第2戦 ガンバ大阪0-0広州恒大 »