« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

遠藤の気づかいが心にしみた敗戦 AFCチャンピオンズリーグ2015準決勝第2戦 ガンバ大阪0-0広州恒大

14454704020230

★平日ナイトゲームに17,000人が集結した聖地万博。否が応にも盛り上がるスタジアム。ここ数年でもっとも声が出ていたゴル裏。

★ACLは敗退してしまったけれど、ホームで一点も取れずに敗退になってしまったけれど、素晴らしい雰囲気の中で声援を送り観戦できたことはとても幸せだったと思う。

★試合後にゴル裏に選手達が来てくれたとき、僕らとの間を遮るように目の前に陣取るカメラマンに対し、遠藤選手が横にどけとジェスチャーをして、僕らとの間がクリアになってから挨拶してくれた。

★コールをしても反応しない、挨拶に来ても手をポンポンとしか叩かない、どちらかというと無愛想なヤットがみせたあの行動は、僕たちの気持ちが伝わっているんだなと嬉しくなった。

★俺らのカピタン。これからもよろしく。

★ちなみに広州恒大のサポーターがたくさんおいで下さって相手ゴル裏真っ赤っかでしたけれども、セレサポさんのツイートによるとバイト感覚でご来場下さった方もいらっしゃるらしい。今度ガンバがACLに出られたら、もっと素晴らしいスタジアムで観ていただけるので、また来てほしい。

★ああでも悔しいなあ。勝ちたかったなあ。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer


| | コメント (3)

週末ライフ ぼけ封じのほうろく灸の体験で岩間山正法寺にいってきました

14452228603140

★先週末は(公社)大阪府鍼灸師会河北地域の一泊研修会でした。

★大津市の岩間山正法寺さんにお邪魔して、ぼけ封じのほうろく灸をすえてもらってきました。

★素焼きのお皿にもぐさを載せ、住職と行者さんの般若心経や真言に囲まれること数分。百会穴が一気に熱くなる!!

★あちちち!!と思わず浮かせたくなる熱さ、でもまた感じたくなるような心地よさ。さすがお灸、効き方が気持ちいいですね。

★詳しくは大阪府鍼灸師会河北地域のブログに書きましたので、そちらもご覧いただければと思います。

★毎月17日にほうろく灸の催しがあるそうですので、ご興味のある方は是非どうぞ!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

【お知らせ】10月15日の午前診 10時30分に受付終了します

★明日10月15日のお昼に人と会う用事が入りましたので、通常11時までの受付時間を10時30分に短縮させていただきます。

★皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »