« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

阿部&宇佐美のゴラッソですっきり快勝! 2015J1 2ndステージ第12節 ガンバ大阪3-1柏レイソル

14433956236800

★とにかく阿部のゴラッソに度肝を抜かれた院長です。こんにちは。

★この3年勝てなかった柏レイソルを万博に向かえた一戦。コアサポが比較的仲がよいこともあってか少し和やかな試合前のゴル裏。しかし一旦始まれば熱く戦う。

★高山主審のヘタクソ微妙な判定にムカムカするなかで飛び出した阿部のゴラッソ。倉田が右から上げたクロスを左サイドで阿部がダイレクトボレー。GKの真上をぶち抜くスーパーゴール。

★去年ここぞというときに決めていたのに今年はなかなかゴル出来なかった阿部。一年だけの確変だったのかなとか思ってましたが、あのゴラッソとそのあとすぐさま相手DFのミスを突いて獲った2点目をみて、復調の気配を感じ取りました。シンプルにいく方が彼はいいと思うね。

★それから後半の宇佐美の完璧にコントロールされた3点目。米倉の力強い突破から細かくパスを繋いで奪った得点。素晴らしい。

★すべてがACL広州恒大戦に繋がるいいゴルだったと思います。熱く痺れる試合が続くこの状況は、サポーターにとって最高の環境だと思います。一戦一戦熱く楽しんでいければ。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

連休ライフ 二川選手のサインゲット&ガンバ新スタジアムを眺めてきました

14430494793960

★連休が明けたので、しっかり頑張ろうと一から気合いを入れ直している院長です。おはようございます。

★さて、昨日の23日に、ガンバ大阪の練習見学とファンサービスに行ってきました。

★連休最終日で晴天だったこともあり、観客でそれはそれはごった返していました。

★練習見学に立錐の余地なし。ファンサービスの場所取りに立錐の余地なし。人だらけ半端なし。ホンマに凄かったです。

14430496265945

★それでもガンバ観戦友達がきてくれたり、ラインで段取りを教えてくれたりしてくれたおかげで、無事にサインをもらうことが出来ました。仲間に感謝です。

14430495141480

14430495279001

★サインをいただいたあとに、久々にガンバのクラブハウスへ。優勝ペナントやトロフィーをしばし眺めて参りました。最高ですな。

★ACL、もう一度獲りたいねえ。とにかく広州恒大に全力で。

14430495755972

14430495963343

★それから練習場に隣接する場所に完成しつつある、ガンバ大阪新スタジアムの周りをぐるっと回ってきました。

14430496116844

★来月にはいよいよ完成します。長かったなあ。

★一番最初に当ブログで新スタジアムに触れたのは2009年3月31日のガンバ悲願の専スタくるー? という記事でした。それからもうあしかけ6年。長かったなあ。

★青い座席に緑の芝、そしてスプリンクラー。もうワクワクがとまりません。ホンマに長かったなあ。

★ちなみに10月10日にサポーター向けのイベントがあるのですが、ぼくは友人の舞台を見に行くので不参加。まあこれから足しげく通うわけなので、良しとしましょう。

★というわけでリフレッシュ完了!今週も頑張って参りますよ!

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

魂でもぎ取ったロスタイム決勝ゴラッソ AFCチャンピオンズリーグ2015準々決勝第2戦 ガンバ大阪3-2全北現代

14424450919280

★アウェイチームの段幕は今回もハングル。否が応にも高まる熱戦の予感。

★一夜明けても興奮冷めやらぬ院長です。こんにちは。

★超大熱戦となったACL準決勝。第1戦で0-0だったので、勝てば勝ち上がり・点を取られての引き分け以下なら敗退という一戦。

★宇佐美が累積警告で欠場を余儀なくされ、そのかわり第1戦でお休みだった今野が戻ってきました。

★13分 前半早々PK取られ失点(このままでは敗退)
→14分 オフサイドトラップをかいくぐりパトのゴルですぐさま追いつく!(でもまだ敗退)
→76分 倉田のミドルが全北DFをかすめてゴル!(勝ち抜けいけるで)
→88分 押し込んできた全北のパワープレーに屈して失点(あかん敗退かも)
→90+3分 残り1分で遠藤→ジョンヤ→米倉とパスが繋がりゴラッソ(勝ち抜けいけるで)
→90+4分 試合終了(よっしゃーーーー!!!)

★久々の万博劇場に、9,000人あまりの観客数とは思えないほどの声援が巻き起こり、正に興奮のるつぼと化しました。

★ヒーローは全員です。決勝ゴルこそ米倉でしたが、パトリックもガンバ加入最高のプレーだったのではないかと思うほどの働きでしたし、他の選手の良いところも枚挙にいとまなし。全員がヒーローです。

14424451081750

★で、この試合のボールボーイ君がなぜか全身ブルー+白い靴でどう見てもドラえもん。全員がこの格好で、緊迫した中に一服の清涼剤(笑)。

14424451490050

★ガンバ戦士のワニナレナニワと全北選手の後ろ姿が対照的な一枚となりました。

★全北も強かったです。あのフィジカルはJではあり得ない。力技だけではなく足元もある好チームでした。

★ただ88分に同点になったあと、どん引き守備をしてこなかったのはガンバとしては助かりましたね。



★とりあえず動画を観ていただければよく分かると思うので張っておきます。

★なぜアゼルバイジャンの放送動画を貼り付けたかというと、試合前に僕と友人のゲートフラッグががっつり映っているからであります(笑)。

★僕らの二川選手もまだまだやれる。やってもらわなきゃ。新スタでフタのスルーパスが見たいぞ!!!

★ACL準決勝の相手は、2013年の覇者・広州恒大です。豊富な資金力を背景に近年アジアに君臨しています。有力なブラジル人を複数擁するというクラブで、準決勝で柏レイソルを下して勝ち上がってきました。

★柏の敵をとって決勝に行きましょう。そしてアジアを掴み取りましょう!

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

週末ライフ 府民公開講座@寝屋川で司会進行役を務めて参りました 緊張した!!!

Dsc_0498

★9月13日に、(公社)大阪府鍼灸師会主催の府民公開講座を、寝屋川市立中央公民館にて開催してきました

★僕は寝屋川・枚方・門真の三市で構成される「河北地域」の役を仰せつかっている関係で、司会進行役を務めて参りました。

★台本を作って持っていったので、それを読めばいいだけのはずなのですが、なぜか無駄に緊張しいの性格が災いして噛みまくりでした(笑)。

★途中で北川法夫・寝屋川市長がご挨拶においで下さいました。そのときが緊張のピーク!なにせ自分の発言がまずくて雰囲気が悪くなったり、会に不利益があってはいけませんのでね。

★しかしまあ、誰にも何も言われなかったので、とりあえずはそれほど失礼なことはなかったのだろうと思っています。

★打ち上げに近くのお店でお昼をいただいたときに、久々に食べ物の味を感じました。っていうかそれまで味があまり分からないことに気付いてませんで。

★緊張しすぎ(笑)。

★ともあれ80名以上にお集まりいただいて、盛会のうちに終わることが出来てホッとしています。いろいろ支えて下さった皆様のおかげです。ありがとうございました。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »