« 勝った!けど、しんどい試合 2015J1 2ndステージ第8節 ガンバ大阪1-0清水エスパルス | トップページ | 週末ライフ 府民公開講座@寝屋川で司会進行役を務めて参りました 緊張した!!! »

週末ライフ ウーパールーパーがうちにやってきました

14409847782830

★先日、家族でムサシに買い物に行った際に飼いたいねえ、と言っていたウーパールーパー。ひょんなことからウパさんをウチで飼うことになりました。

★土曜日に小さな虫かごでやってきたウパさん。そのときはとても元気だったのですが、時間が経つにつれてどんどん元気がなくなっていく・・・。

★水温を計ると28度。高すぎです。応急的に家庭用扇風機をあてたところ、25度を下回るあたりで元気を取り戻したのでホッとしました。

★というわけで、日曜日に専用の扇風機を買ってきて、30cm水槽にセットして入れてやりました。

★最初はじっとしていましたが、慣れてくると結構歩き回り、泳ぎ回ります。

★石は飲んでしまうことがあるらしく、敷くかどうか悩んだのですが、まあ自然界にもあるものだからいっか、ということで敷きました。

★餌は結構小食のようで、様子を見ています。ウーパールーパーの餌はよっぽど空腹じゃないと食べてくれなさそうですが、乾燥イトミミズには結構な食いつきを見せていました。味の分かる奴なんでしょうか。

★なにやら大きくなるらしく、30cm水槽では小さいということになってしまうらしいのですが、そこまで大きく育てられるように頑張ります。

★ちなみに名前は「うー」に決まりました。うーちゃんとかうーさんとか呼ばれています。よろしくねー!!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 勝った!けど、しんどい試合 2015J1 2ndステージ第8節 ガンバ大阪1-0清水エスパルス | トップページ | 週末ライフ 府民公開講座@寝屋川で司会進行役を務めて参りました 緊張した!!! »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝った!けど、しんどい試合 2015J1 2ndステージ第8節 ガンバ大阪1-0清水エスパルス | トップページ | 週末ライフ 府民公開講座@寝屋川で司会進行役を務めて参りました 緊張した!!! »