« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

昇華した強さを見せつける AFCチャンピオンズリーグ2015ラウンド16第2戦 ガンバ大阪3-2FCソウル

14327477063230

★アウェイチームの段幕がハングルで書かれているのをみて、やっぱりアジアの戦いは楽しいなあと再認識した院長です。こんにちは。

★点差こそ1点差の辛勝のように見えますが、終始試合をコントロールできていました。ラウンド16第1戦を3-1で勝っていたため0-2で負けても8強進出という状況の中で、ほぼ完璧な試合運びだったと思います。

★先制となった宇佐美→パトリックなんて素晴らしい以外の言葉がありません。得点こそ奪えなかったものの、ソウル守備陣を翻弄し続けた宇佐美。正に異次元。異次元を生きる男・宇佐美貴史。

★藤春→リンスも完璧。代表に呼ばれたことで自分の強みを完全に活かせるようになりましたね。ハリルホジッチありがとう。倉田とか米倉も呼んでやって下さい。

★審判の判定は終始不可解。あのPKなんて録画見直しても何が何だか。

★まあそれを跳ね返す底力がガンバにあった、ということですね。素晴らしい。

★終盤には#38堂安が遂にデビュー。残念ながらデビュー即ゴルとはならなかったものの、次々と生まれ来る「ガンバユースの最高傑作」に、もうドキドキとまらなーい。

14327477687820

★珍しく僕の立ち位置からゴル裏に挨拶に来る選手達が見えたのでパチリ。なかなか上手く隙間から撮れたなあと思ってましたが、目の前のiPhoneの画面が超クッキリと選手達を捉えているので、ちょっとショックを受けている院長なのでありました(笑)。

★(で、東口はPKをマジで練習しといていただきたい)

★(あとAFCは審判の質を上げないと、アジアサッカーそのもののレベルが上がりませんよと)

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

決めなきゃ勝てないよね 2015J1第12節ガンバ大阪1-1川崎フロンターレ

14319046354640

★久々の万博で応援の手拍子やジャンプのタイミングが周りと合わずにショックを受けている院長です。こんにちは。

★というわけで久々のガンバ観戦。前は3月のACL広州富力戦でしたから、もう2ヶ月もサッカー応援に行けてなかったんですねえ。しかもJ1戦は今年初観戦でした。自分でもびっくり。

★前半はほぼ完璧な展開。しっかり守備から入って攻撃はフィニッシュまでいける。だけど最後の精度が今イチでなかなか点が決められない。

★ハーフタイム直前に宇佐美が綺麗に決めましたけど、前半が1点で終わってしまったことが結果的に勝ちきれなかった要因になりましたね。

★後半は逆に脚が止まってしまって防戦一方に。我慢に我慢を重ねていたのですが、一瞬の隙を突かれて同点。

★交代のカードも好転できず敢えなくドローに。残念。

★終盤の岩下のプロフェッショナルファールはサッカーの一部ですね。あれはアンフェアプレーではありません。

★ともあれ20日のACLアウェイFCソウル戦に全力で立ち向かってほしいです。しっかり切り替えていきましょう。

★(しかしバックスタンド側の副審はへたくそやったなあ・・・)

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

弊社施設「有料老人ホームやまびこ」空き室がでましたのでお知らせします

Yamabiko1

★ながらく満室が続いておりました「有料老人ホームやまびこ」ですが、久々に空室が出ましたのでご案内します。

★現在、枚方市藤阪南町にあります「有料老人ホームやまびこ」では2室が空き部屋となっております。

★JR藤阪駅から徒歩圏内で利便性も良く、近隣の医療施設とも綿密な連携をとって運営しております。

★お問い合わせは072-859-3100施設長田中まで。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

連休ライフその2 新しい万年筆を買ってしまいました

14313033921580

★娘が枕草子を暗唱しているのをきいていて、今更ながら清少納言はなかなか風流をよく分かっとるな、などとなぜか上から目線の院長です。こんにちは。

★連休中に長男の誕生日がありました。何がほしい?ときくと「万年筆がほしい」との答え。なかなか渋い小5がいたものですが、僕も仕事で使っているインクを補充したかったので、梅田のナガサワ文具センターへ。

14313034174590

★息子が選んだのはプラチナの万年筆。僕は全然買う気なかったのに、パイロットの万年筆を買ってしまいました。

★カルテを快適に書くために今回は極細にしました。ついでに14Kのペン先にしたので、書き味がいとおかし。

★万年筆としてはそれほどではないにしても、文字を書く道具としてはかなり高価な物となります。でもまあ、毎日毎日使うものなので、ありかなあと。

★で、息子は万年筆で何を書くのかなあと思っていたら、昨日の母の日のメッセージカードに使ってましたね。なかなか分かっとるね。

★というわけで、僕もカルテカキカキ頑張るぞ、おー。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

連休ライフその1 2014-15NBL最終節観戦 和歌山トライアンズ66-67兵庫ストークス

14310713936250

★さきほど当院の看板の蛍光灯を交換したのですが、そのときに今年初めてヤブ蚊に刺されまくり身体のあちこちがかゆくて仕方がない院長です。こんにちは。

★さて先週の5月2日に和歌山でプロバスケを観てきました。NBLのレギュラーシーズン最終節・和歌山トライアンズ対兵庫ストークス戦です。

★和歌山トライアンズといえば、昨シーズン創立1年目でファイナルへ進出しながらも、放蕩経営が祟ったのか今シーズン開幕前に謎の経営陣交代、後継経営陣の奮闘むなしく今年初めに経営破綻、そこから県バスケ協会を中心に寄付を募りながら再建を図り、今季の参戦をなんとか継続してきた球団です。

★正直言って経営のドタバタに辟易としていたので、今季は一度も生観戦していなかったのですが、来季のNBL参戦が否決されてしまい和歌山自体どうなるか分からないので、最終節は観ようと思って行ってきました。

★ちなみにチケットは奮発してコートサイド席にしました。最後だしね。

14310714096800

★去年のファイナルを戦ったのは#9川村選手ただ一人。今季開幕時に主力として戦っていた元パナソニック組の阿部・久保田の両選手は1月の経営破綻でチームを去りました。

14310714354830

★それでも川村選手を中心に、何とか最終節に和歌山で勝利をという気持ちが伝わってくる試合でした。

14310714732500

★特に熱い気持ちをもって戦っていたのが#15寺下選手。素晴らしくガッツあふれるプレーでチームを引っ張ります。

★経営破綻してから資金が少なくなったとのことで、ゲーム中の音楽がなくなり太鼓&手拍子の応援が中心に。サッカー観戦に慣れている僕としてはむしろこのほうがいいかなと思いました。

14310714898650

★序盤からリードを保っていたものの、第4ピリオドに逆転を許してしまいます。1点差をつけられた中、残り数秒で放たれた川村選手のシュートは惜しくもリングにはじかれてしまい、そのまま66-67で試合終了となりました。

★負けはしましたが、どちらに転ぶか分からないシーソーゲームで子供達共々楽しめました。試合後の挨拶で川村選手が本当に悔しそうに「切り替えて明日は勝ちます」と言っていたとおり、翌3日の試合では有終の美を飾れて良かったと思います。

14310715094530

★試合終了後フリーコートが開催され、子供達がひたすらシュートを打ちまくって楽しみまくってました。開催は30分程度となっていましたけど、多分1時間は優に過ぎていたような。

★観客数は860人と寂しい人数でしたが、そんなに少ないと感じないほど会場内の雰囲気はとても良いものでした。来季の参戦カテゴリーがどうなるのか分かりませんが、いつかまたこのアリーナで新リーグに参戦する和歌山トライアンズを応援したいと思います。

★ありがとうトライアンズ!また会う日まで!!

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »