« 週末ライフ 交野マラソンを何とか完走してから、会議に出席してきました | トップページ | 祝日ライフ 子供達のバスケをみてきました »

週末ライフ 鈴鹿サーキットでのバイクイベントに行ってきました

14300490423320

★ガンバの試合が万博であるのに全然参戦しないので、仲間に忘れられていないか心配な院長です。こんにちは。

★さて、サッカーをうっちゃって行って参りました、鈴鹿サーキット。BIKE!BIKE!BIKE!という、自分のバイクで国際レーシングコースを走れるという夢のようなイベントです。

★というわけで、いつものように写真でご紹介しましょう。ちなみに一枚目の写真の中央ひだりに写っているリアボックス付きのカブが、僕の後ろ姿です。Kちゃん撮影ありがとう!

14300481306430

★僕のカブは原付二種なので、高速道路や自動車専用道路を走れません。そのため新名神や名阪国道に乗れないので、国道307号線で信楽を抜けて甲賀から国道1号に入るという「ザ・下道」で向かうことにしました。

★早朝6時50分に自宅を出て鈴鹿へと向かいます。途中信楽のコンビニで休憩。そこかしこにたぬき。信楽ですなあ。

14300481638280

★朝なので快適に走れましたが、それでも2時間40分かかって鈴鹿サーキットに到着したときには、入り口にバイクが山ほど居ました。9時半でこんなに来てるとは。さすがっす。

14300481950440

14300486480010

14300496376530

★受付を済ませてから早速サーキットクルージングに参加しました。2回走ったうち、最初が速度制限なしモード、次が60km/hまでのゆっくりモードでした。

★なにしろスーパーカブ110ですから、速いモードは走るのに必死!一所懸命に走って、なんとなくわかりかけた頃に規定の3周が終了。

★午後からのゆっくりモードは周りを眺める余裕があって、とても快適に回れて良かったです。

★友人のKちゃんが鈴鹿サーキットの遊園地に来ていたので、無理をお願いしてスタンドから写真を撮ってもらいました。ありがとうね!!

14300482325450

14300482590631

★サーキットクルージングの昼休憩中に、8耐マシンによるデモ走行が開催されました。東コースだけのクルージングみたいな走行でしたが、それでもホームストレートを爆音で駆け抜けるバイクは圧巻でした。

14300488284680

★2回の走行が終わりグランドスタンド側に来たところ、ちょうど元GPライダーの中野真矢さんのトークショーがありました。惜しくも世界チャンピオンにはなれませんでしたが、僕らの世代のヒーローの一人です。現役の時よりもちょっと太ったかな?

★それから鈴鹿の天然温泉を堪能して、行きと同じ道を3時間かけて枚方に帰って参りました。総合計走行距離258.6km。久々の長距離ツーリングとなりました。

★心地よい疲れとともにバタンキュー(古)でした。一日遊ばせてくれた家族に感謝です。

★受付におみやげのお菓子をご準備しておりますのでお一つどうぞ。

★では、今週も頑張りましょう、おー!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 週末ライフ 交野マラソンを何とか完走してから、会議に出席してきました | トップページ | 祝日ライフ 子供達のバスケをみてきました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

いやあ、お疲れさまでした。
僕が原付スクーターで鈴鹿に行ったのは20歳くらい?の頃だったので、まったく疲れもなく、たいして遠いとも思いませんでしたが、今は到底ムリです。
先生、すごいです。
でもほんと楽しい休日でしたね。
明日は聖地に行かれますか?

投稿: | 2015年4月28日 (火) 19時23分

>ななし先生

いつもお疲れ様です!

僕が最後にバイクで鈴鹿に行ったのは13年前だったのでまだ28歳でした。そのときは帰りに車に巻き込まれて救急搬送されたので、今回家族からは体力よりも安全面の心配をされておりました。
無事に帰れて色んな意味でホッとしております。

明日はまた参戦出来ないんです。娘&息子のバスケ試合観戦を優先させます。すみません。
5月6日のACL城南戦は是非参戦したいと思っています!!

投稿: 院長 | 2015年4月28日 (火) 21時06分

なるほど。そりゃ娘さん、息子さんたちの応援が最優先ですよね。

じゃあ、万博は先生のぶんも応援してきますね。

5月6日、会えたらいいですね。

投稿: | 2015年4月29日 (水) 07時46分

>ななし先生

おかげさまで子供達が頑張っているのを観られました。よかったです。

ガンバ、いい感じですね!!
でも僕が行かない方が勝つんじゃ・・・不安ですwww

投稿: 院長 | 2015年4月30日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ 交野マラソンを何とか完走してから、会議に出席してきました | トップページ | 祝日ライフ 子供達のバスケをみてきました »