« 待合室のエアコンが新しくなりました | トップページ | 週末ライフ 大谷カップ観戦に行ってきました »

介護予防鍼灸師に登録されました

14274142126140

★車のワイパーを新品に替えたとたんにあれほど不安定だった天候が落ち着いてしまい、雨がぱたりと降らなくなって何とも言えない気分になっている院長です。こんにちは。

★さて先日僕が所属している公益社団法人大阪府鍼灸師会から、介護予防鍼灸師登録証が届きました。

★介護予防鍼灸師とは、皮膚に刺さない「擦過鍼(さっかしん)」をいう方法を使って、高齢者の健康増進を図るための研修を受けた鍼灸師のことで、擦過鍼は特に認知症予防に効果がある施術です。

★昨年から複数回にわたっての講義と実技研修を受けて、晴れて登録の運びとなりました。これから弊社施設「グループホームやまびこ」「有料老人ホームやまびこ」のみならず、地域社会のために幅広く貢献できればと考えておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 待合室のエアコンが新しくなりました | トップページ | 週末ライフ 大谷カップ観戦に行ってきました »

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待合室のエアコンが新しくなりました | トップページ | 週末ライフ 大谷カップ観戦に行ってきました »