« お父さん頑張るよ | トップページ | 連休ライフ NBL観戦 兵庫ストークス85-100日立サンロッカーズ東京 »

スーパーカブ110のリアショックを交換しました

14267601124880

★往診で使っているカブのリアショックをタケガワ製のものに交換しました。

★純正のリアショックはあたかもスポンジのようで、多くの荷物を積載するのにはいいのでしょうけれど、法定速度内でのコーナリング中に上下に揺れるという結構な恐怖感を味合わせてくれるものでした。

★タケガワのリアショックはちょっと硬めですけど、路面状態がダイレクトに伝わってきて、ようやくバイクらしい乗り味になったように思います。

★まあカブはのんびりトコトコ走るのが似合っていると思いますので、安全運転で往診に回りたいと思っています。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« お父さん頑張るよ | トップページ | 連休ライフ NBL観戦 兵庫ストークス85-100日立サンロッカーズ東京 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お父さん頑張るよ | トップページ | 連休ライフ NBL観戦 兵庫ストークス85-100日立サンロッカーズ東京 »