« 週末ライフ 東大阪カップに行ってきました | トップページ | 久しぶりの患者さんがご来院下さいました »

なぜ自分のブログが上手く表示されないのかようやくわかった

★実は昨年末あたりから、このブログのアクセスカウンターが出てなかったり、ココログ管理ページの表示がおかしかったり、フェイスブック連動がうまくいかなかったりしておりました。

★が、なんかトラブル起きているなあと思いながらも、記事が書けないわけではないので放置しておりました。

★で、先ほど何気なしにChromeの広告カットプラグインである「AdBlock」を解除してみたら、見事に綺麗に表示されておりました。

★AdBlockは、色んなサイトに表示されるうっとうしい広告を表示しないように設定してくれる優れもののプラグインなんですが、設定を誤ると表示させたいものがされなくなってしまうということもあるのですね。

★いや実は、僕の環境だけで表示がおかしいとは全然思っていなかったので、正直いってちょっとブログ更新も気が向かない感じだったのですけれども、今回それに気付いておかしいのは僕のPCだけで皆さんはちゃんと出ていることがわかってよかったです。

★がっつりやる気戻りました(笑)。

★なにか問題があったら、まず自分自身とその周りを見つめ直すことが大事ですね。勉強になりました。気をつけます。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 週末ライフ 東大阪カップに行ってきました | トップページ | 久しぶりの患者さんがご来院下さいました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ 東大阪カップに行ってきました | トップページ | 久しぶりの患者さんがご来院下さいました »