« 花粉症の季節です!鍼灸治療をお試し下さいね! | トップページ | 週末ライフ 東大阪カップに行ってきました »

寒さの中でも花は開き始める

14237330605770

★昨日の午後、ふと思い立って近隣にある意賀美神社に行ってまいりました。

★意賀美神社はおがみじんじゃと呼びまして、このあたりでは梅がとても綺麗なことで知られています。

★僕の中で、あまりに近すぎていったことがない名所のひとつに数えられていたのですが、思い立ったが吉日ということで、ふらっと散歩がてら足を運んでみました。

★梅にはまだ早いだろうなと思っていて全く期待していなかったのですが、この寒空の中で既にほころび始める花びらが。

★満開の花も綺麗なんですけど、こうやってつぼみが花にひらいていくところもまた、美しさを感じさせます。

★寒い中バイクで往診に走っていると、ともすれば心が折れそうになることもあるのですが、梅もこんなに頑張っているんだと思って頑張ろうと思いました。

★明けない夜はなし、終わらない冬もなし。

★地道に強くしなやかに。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-


-追伸- 二人連れの方が梅の花を眺めていらっしゃる雰囲気があまりに良かったので撮らせていただきました。なにか問題があればコメント欄でお知らせ下さいませ。

|

« 花粉症の季節です!鍼灸治療をお試し下さいね! | トップページ | 週末ライフ 東大阪カップに行ってきました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症の季節です!鍼灸治療をお試し下さいね! | トップページ | 週末ライフ 東大阪カップに行ってきました »