« 和歌山トライアンズ 今季の継続が決定しました、が、いろいろモヤモヤしています | トップページ | 週末ライフ 認知症に効く擦過鍼の勉強会に行ってまいりました »

見えないところを大掃除!

14218868814390

★こないだ小2の次男がリンゴを切ってカメを作ってくれました。世界でいちばん美味しいリンゴでした。感謝です。

★で、今週のテーマはパソコン内の大掃除です。

★ハタと気がついたことがありましてですね、机の上が散らかってる人は頭の中も散らかってる、なんて言うじゃないですか。あれ、PCのデスクトップにも言えるんじゃないかと思いまして。

★机の整理をしようと思ったら棚の整理を先にしなきゃいけないですよね、というわけで、xパソコンのデスクトップとともに内部HDD・外部ストレージの整理を今週はせっせと進めてまいりました。

★ぱっと見は全く変わってないのですが、実際のところはかなりすっきりしました。当社比でデータ量にして40%減。

★っていうか要らないデータをそんなに溜め込んでどうするつもりだったのでしょうねえ。我ながら不可解ですが、ともあれすっきりした机とパソコンで効率のいい事務作業を行えるようになりました。よかったよかった。

★あとは胴回りに溜め込んだ要らない脂肪の整理をどうしてくれようか、ってとこなのですが、これが最後の難関なのでございます。っていうか、必ず最後に帰着するラスボス感満載なのであります。

★(そのうちきっと頑張ります!)

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 和歌山トライアンズ 今季の継続が決定しました、が、いろいろモヤモヤしています | トップページ | 週末ライフ 認知症に効く擦過鍼の勉強会に行ってまいりました »

当院でのできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和歌山トライアンズ 今季の継続が決定しました、が、いろいろモヤモヤしています | トップページ | 週末ライフ 認知症に効く擦過鍼の勉強会に行ってまいりました »