« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

見えないところを大掃除!

14218868814390

★こないだ小2の次男がリンゴを切ってカメを作ってくれました。世界でいちばん美味しいリンゴでした。感謝です。

★で、今週のテーマはパソコン内の大掃除です。

★ハタと気がついたことがありましてですね、机の上が散らかってる人は頭の中も散らかってる、なんて言うじゃないですか。あれ、PCのデスクトップにも言えるんじゃないかと思いまして。

★机の整理をしようと思ったら棚の整理を先にしなきゃいけないですよね、というわけで、xパソコンのデスクトップとともに内部HDD・外部ストレージの整理を今週はせっせと進めてまいりました。

★ぱっと見は全く変わってないのですが、実際のところはかなりすっきりしました。当社比でデータ量にして40%減。

★っていうか要らないデータをそんなに溜め込んでどうするつもりだったのでしょうねえ。我ながら不可解ですが、ともあれすっきりした机とパソコンで効率のいい事務作業を行えるようになりました。よかったよかった。

★あとは胴回りに溜め込んだ要らない脂肪の整理をどうしてくれようか、ってとこなのですが、これが最後の難関なのでございます。っていうか、必ず最後に帰着するラスボス感満載なのであります。

★(そのうちきっと頑張ります!)

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

和歌山トライアンズ 今季の継続が決定しました、が、いろいろモヤモヤしています

★昨年末からくすぶり続けてきたNBL和歌山トライアンズの経営難問題ですが、現地のブースターの皆さんの熱意が各方面に伝わった結果、昨日のNBLの会議で和歌山の今季の参戦継続が確認されました(和歌山放送ニュース)。よかったよかった。

★とはいえチーム名称が破産申請をおこなうという前会社の所有なので名称変更があるかもしれないとか、今回の混乱でチームから5名の選手が退団するとかいう問題もあったりして、そもそも練習場所・試合会場などの手配を早急に決めなければならないとのことです。

★僕個人としては、昨年夏の大量解雇と今回の混乱でパナソニック・トライアンズから和歌山トライアンズに移ってきた選手が誰も居なくなってしまったことと、そのトライアンズという名称が変わってしまうかもしれないというところで、ちょっとモヤモヤした感じ。

★今回の危機が乗り越えられたら今季一度も行かなかった和歌山に観戦に行こうと思っていたのですが、阿部・久保田のパナ組が退団ということで、それもモヤモヤ。

★チームの所有権もこの2年少しで、パナソニック→和歌山トライアンズ株式会社→和歌山バスケットボール株式会社→今回新たに立ち上げられる新法人とめまぐるしく変わっていて、別に運営法人そのものを応援しているわけではないのですが、やっぱりなにかモヤモヤ。

★昨年秋にパナソニックアリーナで、中務・根来・梁川という元パナ組が居る兵庫ストークスの公式戦があったりしたわけなんですけど、そのあたりが移籍動向に関わってきたりするのかなあ、なんていうのは考えすぎですかねえ。

★今季和歌山に全然行ってないし、今回の危機表面化でもまるっきり傍観していただけの僕がなにをか言わんや、というところではあるのですけれども、とにかく和歌山の存続と日本バスケの発展を信じて応援していこうと思っています。

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

BABYMETALの公演に行ってきました

14211155213150

★10日の土曜日に「新春キツネ祭」と称するBABYMETALのライブコンサートがさいたまスーパーアリーナであったので行ってきました。

★ライブコンサートは本当に素晴らしかったです。素晴らしい歌・素晴らしい踊り・素晴らしい演奏。一流のパフォーマンスを堪能しました。

★ちなみにビデオ撮影と録音は禁止されていましたが写真がダメとは言ってなかったので、開演前に撮ってみました。20,000人ぎっしり。盛り上がるとアリーナにサークルモッシュという渦が出来ます。スタンドから観てるとそれもまた壮観でした。

★で、生まれて初めて埼玉県に足を踏み入れたのですが、スマホの乗り替え案内アプリの本当のすごさを実感する遠征となりました。首都圏では同じ駅から乗る場合でも時間によって最短の生き方が変わるんですね。

★具体的にいうと、さいたま新都心から三軒茶屋まで行くのに、高崎線だの京浜東北線だの埼京線だの湘南新宿ラインだの・・・これみんなJRですもんね。田舎者だから訳がわからない。

★大阪で乗り替え案内アプリを使っても、電車一本違っても違う路線を案内されることはまずありません。首都圏交通網恐るべし。スマホの充電をめいっぱい使ってアプリに頼りまくって移動してきました。

14211155381190

★ちなみに三軒茶屋では、昨年5月以来2度目の訪問となった麺屋臥龍で鶏チャーシュー麺をいただきました。本当に美味しい。また食べたい。

★そんなわけでとっても楽しい遠征でした。では今週もお仕事頑張ります!!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

鏡開きのお餅でおぜんざいを振る舞っております

14207727903430

★本来の鏡開きは11日なのですが今年は日曜日にあたるため、本日から鏡開きのお餅でおぜんざいを振る舞っております。

★治療後に患者様にお召し上がりいただいてます。明日の午前診までお出ししておりますので、是非ご来院下さいね。

happy01ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁happy01

| | コメント (0)

ありがとうパンチくん 君のゴルは忘れない

★昨日、ガンバ大阪から移籍選手の発表がありました。例年なら新体制が整ってから全体的に感じたことをブログに書くのですが、今回は、佐藤選手のことだけは個別に触れることにします。

★チームに貢献するということをなによりも優先して戦う男でした。ともすれば得点を奪うことのみに特化した考えを持ちがちなFWにおいて、その献身的な前線からの守備は素晴らしいものでした。

★勇気を持って飛び込む男でした。2012年、結果が伴わずに苦しみもがくガンバの前線で、身体を張ってチャンスを作り続けました。そしてゴール前に飛び込み前十字靱帯損傷。思い出すにつらい。

★2012年の苦悩。2013年の雌伏。2014年の栄光。ケガからの復帰後J1戦で得点を奪えなかった彼が遂に獲った大阪ダービーでのゴル。フタのシュートのこぼれ球を押し込むという彼らしいゴル。決してゴラッソではないけれども、ある意味アウェイ浦和戦のゴルよりも僕にとっては印象的でした。

★そんな彼が退団します。「力になれず」と言って去っていきます。

★力になれずなんて、そんなこと言うなよ。お前さんあっての3冠やないか。また万博で会おう。新スタで迎えてやるよ。万雷の拍手で迎えてやるよ。

★さらば佐藤晃大。最高の3冠戦士でした。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (13)

あけましておめでとうございます

14204145767800

★5日の朝がやってまいりました。ただいまより新年はじめの診療を開始いたします。

★スタッフ一同全力で皆様のために頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »