« 今年の汚れ今年のうちに デスク周辺の巻 | トップページ | 和歌山トライアンズ 存続の危機とのこと »

今年の汚れ今年のうちに 自宅水槽篇

14193800574710

★デスク周りに引き続いて着手したのは自宅の水槽です。

★小さい水槽にはメダカが5匹、大きい水槽にはザリガニが1匹います。藻がびっしりついていたのですが、冬に水替えするのがめんどくさい個体に影響が出るかもしれなくて躊躇していました。

★しかしまあ正月も近いし、びっしり緑色の水槽もなんだかなあということで、意を決して水替えしました。

★室内飼育といえどもう真冬なので、特にザリガニの動きが鈍かったのですが、水温を出来るだけ下げないようにしてやったところ、無事にのそのそ動いてくれてよかったです。

★こうやってちょっとずつ掃除を進めていけば、31日にばたばたせずうどん作りに集中できると思うので、ガンバってまいりますよ。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 今年の汚れ今年のうちに デスク周辺の巻 | トップページ | 和歌山トライアンズ 存続の危機とのこと »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の汚れ今年のうちに デスク周辺の巻 | トップページ | 和歌山トライアンズ 存続の危機とのこと »