« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

一年間お世話になりました 新年は5日(月)から診療開始します

★ただいま年内最後の午前診をおこなっております。このあと往診と院内の大掃除で当院の今年の活動は終了となります。

★今年一年お世話になりました。来年もまたさらにパワーアップしてガンバってまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

★新年は5日月曜日より診療開始いたします。よいお年をお迎えください。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

今年の汚れ今年のうちに 待合室ワックスかけましたの巻

14196597699090

14196597852870

★今日、一足先に待合室のワックスをかけました。

★治療室は最終の29日のあとにかける予定なのですが、待合室を先にしておかないと色々段取りがうまくいかないことに気付いたので、急遽ワックス。

★ぱっと見はあまり変わらない気がしますが、何もしていない治療室の床と比べると一目瞭然ですね。っていうか、治療室の床、全く艶がなくて何となくもの悲しい感じがしますね・・・。

★本当は半年に一度ワックス出来ればと思うんですが、いつも半年後は頑張ろうと思ってるんですが、半年後なんて全然覚えていないんですねえ。

★というわけで、29日に頑張って残りのワックスをかけようと思います!

★半年後のことは半年後に考えるぜ!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

和歌山トライアンズ 存続の危機とのこと

★クリスマスに娘からテトリスみたいなんが出来る携帯ゲーム機をプレゼントとしてもらった父です。おはようございます。

★自分のこづかいで買ってきたらしいです。これ以上のサプライズはありませんね。やられました♪

★さてそんなほのぼのクリスマスに、激震ニュースが飛び込んできました。

バスケ和歌山が存続の危機 年内にも活動停止か(47ニュース)

★正直言って、昨シーズン終了時の準優勝選手達の大量解雇→ユニフォームスポンサーの撤退→川村選手のケガ→勝てないチーム→伸びない観客数→パーカー選手の退団→選手から給与未払いの訴え(一応和解済み)と、およそ明るい兆しのなかったチーム状態の中で、ついにこのニュースが来てしまったかという気もします。

★実際、去年まで比較的足繁く通っていたノーリツアリーナですが、今年は一度も観戦に行っていません。まあ今季はサポートもブーストもしていないという意味で偉そうに言える立場ではないのですけど、昨季名古屋にカンファレンスファイナルを観に行き、代々木にファイナルを観に行った者とすると、寂しい気持ちになりますね。

★まだ活動停止が決まったわけではありませんが、「打ち出の小槌」的ななにかがない限りなかなか難しい状況に思えます。和解した未払い給与760万円を分割でしか払えない状況、それも履行できるか怪しい状況です。

★三角形をした枚方市のかたちから作られた「トライアンズ」という名前を消してほしくないと願っていますが、僕としては祈ることしかできません。

★どうなるのかなあ。

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

今年の汚れ今年のうちに 自宅水槽篇

14193800574710

★デスク周りに引き続いて着手したのは自宅の水槽です。

★小さい水槽にはメダカが5匹、大きい水槽にはザリガニが1匹います。藻がびっしりついていたのですが、冬に水替えするのがめんどくさい個体に影響が出るかもしれなくて躊躇していました。

★しかしまあ正月も近いし、びっしり緑色の水槽もなんだかなあということで、意を決して水替えしました。

★室内飼育といえどもう真冬なので、特にザリガニの動きが鈍かったのですが、水温を出来るだけ下げないようにしてやったところ、無事にのそのそ動いてくれてよかったです。

★こうやってちょっとずつ掃除を進めていけば、31日にばたばたせずうどん作りに集中できると思うので、ガンバってまいりますよ。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

今年の汚れ今年のうちに デスク周辺の巻

14192086795420

★先週の土曜日、ちょっと時間を作って治療院のデスク周りを片付けました。

★いらないものだらけというのは言い過ぎにしても、捨てるのが下手なんだなあと再認識しました。

★でも集中してポイしたおかげで、とてもすっきり致しました。心なしかデスク面積が広くなった気分です。

★ちなみに階段の片付けも致しました。まあ階段にモノを置いていると消防の方に叱られてしまうので、デスク共々綺麗な状態を保っていこうと思います。

★さあワックス掛けをいつにしようかな・・・

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

新規スタッフ紹介 鍼灸師の長尾先生です

Staffnagao

★昨日に引き続いて、新しいスタッフをご紹介します。11月より当院に加わって下さった鍼灸師の長尾先生です。

★学生時代にソフトボールをしていたスポーツウーマンで、性格がさっぱりした先生です。

★ちなみに中日ファンらしいです。

★基本的に月・火・木・金・土曜日に出勤となっておりますので、これからよろしくお願いいたします。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

新規スタッフ紹介 受付の石野さんです

Staffishino_3

★ちょっとご紹介が遅くなりましたが、8月より受付に石野さんが加わってくれています。

★落ち着いたしっかり者で、とてもミスが少ないので頼りになっています。

★基本的に火・木・土曜日の出勤となっております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

当院の新聞(年末年始号)を鋭意作成中です!

★ここのところ年末進行で頭がいっぱいの院長です。おはようございます。

★さて当院が発行している新聞「リフレッシュニュース」の編集作業が佳境に入っておりまして、ああでもないこうでもないと、ない知恵絞って奮闘しております。

★正月号の恒例「お年玉クイズ」は治療回数券が当たるお得な企画なのですが、「難しくてやる気が出ない」「簡単すぎてつまらない」そんな皆様の声にお応えして、今回は簡単なAコース・ちょっと難しいBコースをご用意しました。

★Aコースは問題は超簡単なんですが、治療回数券はくじ引きにしました。ハズレなしなのでご安心を。

★Bコースはいつもと同じくらいの難度の漢字クイズです。ガンバって捻って作ったつもりですが、今はネットで簡単にしらべられるのが出題側とするとつらいですねえ。3問全問正解で3回治療券を差し上げます。

★そのほか「すっきりしない腰痛に大腰筋ケアはいかがですか?」「スタッフ一同2015年の抱負コーナー」など、盛りだくさんの内容となっています。

★患者様のお手元には年末から年明けにかけて順次お届けできるように頑張っておりますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。

★ちなみに今回から配達業者さんの関係で元旦到着はちょっと難しいと思います。スミマセン。

★ではでは原稿作成にもう一踏ん張りします!ガンバります!!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

ガンバ大阪三冠達成 ガンバ大阪3-1モンテディオ山形(テレビ観戦)

14186010798040

★遂に偉業達成となりました。ヤマザキナビスコカップ・Jリーグに続き天皇杯までも制し、ガンバ大阪が見事三冠制覇となりました。

★2012年の悪夢のようなあの日からたった2年でこんな日がやってくるなんて。

★今年のワールドカップのJ1中断期間が本当に気が重くて仕方なかったです。日本代表の不調もさることながら、降格圏のままで過ごさなくてはならなかった日々の方が鬱々とした気持ちでした。

★それがどうでしょう。再開後これだけ勝てるとは。こんなに強さを感じるとは。

★三冠の可能性があるとはいいながら、正直言って一つでも取ってくれたら僕はそれでいいと思っていました。降格決定からJ2暮らしを経て、一つでもタイトルがあればそれで僕の気持ちは救われたのです。

★それが三冠。3つもタイトルを一気にとってしまいました。もう、どう喜んでいいやらわかりません。こないだまでひとつ勝つのにあんなに苦しんでいたのに。本当にわかりません。

★ともあれサポーター的には来シーズン開始まではホルホルしっぱなしで暮らせるというのは幸せ以外の何者でもありません。ガンバ大阪の皆さん、ありがとうございます。

★来季は久々にアジアの戦いが待っています。ほぼ毎シーズン出場していた頃と違って、選手達にも新たなモチベーションが生まれているでしょうから、本当にとても楽しみです。

★いつまでもずっと 愛し続けるさ この世界 終わるまで We are GAMBA OSAKA!We are GAMBA OSAKA!!We are GAMBA OSAKA!!!

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

待合室におみやげのお菓子をご用意しております

14180872140630

★先週サッカー観戦に行った際のおみやげを待合室にご用意しております。

★今回はあまり数がないので、数量限定早い者勝ちです。お口汚しですがお一つどうぞ。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

J1昇格即戴冠!最終節の歓喜! ガンバ大阪0-0徳島ヴォルティス

★2014J1リーグはガンバ大阪が9年ぶり2度目の優勝を飾りました。ばんざーい。

★徳島に行って優勝の瞬間を見届けてまいりましたので、いつものように写真とともにご報告いたしましょう。

14179954136890

★徳島県鳴門市のポカリスエットスタジアムです。バックスタンドの改修がすんだばかりとのことで、万博よりも立派なスタジアムでした。ポカスタの向かいにはオロナミンC球場がありました。さすが大塚製薬の城下町。

14179954533250

★いつも万博の緩い傾斜のゴール裏にいるので、少し傾斜がつくだけで凄く見やすく感じます。この日の入場者数は17,274人。満員でした。4割ぐらいがガンバサポだったように思います。

14179955931582

★試合はなかなか点が決められない展開。それどころかシュートすらなかなか打てない。シュートを打ち始めても枠の中に飛びません。じりじりした嫌な流れ。

★徳島強かったです。一度ネットを揺らされたときは肝を冷やしました。オフサイドでよかったですけど、あれがオンサイドなら負けてましたね。

★試合中はスマホで他会場の経過を逐一チェックしていたので、NHK的な「このままいくと」を思い浮かべながらの応援。いや、点を決めてくれたらそんなこと気にしなくていいんですけど、他会場を気にせざるを得ない展開。

14179956242823

★後半の後半はもう、失点だけはしてくれるなという気持ちでみていました。浦和が逆転されたというスマホの情報に加え、アディショナルタイムに入って、ディフェンスラインでボールを廻し始めたときに、初めてこれはいけるのではないかと思いました。

★試合終了しばらく経ってからピッチ・クルヴァともに歓喜の輪が広がりました。カンピオーネ・カンピオーネ・アーレーアーレーアーレー♪サポーターの歌がスタジアム全体に広がります。これを体感するために徳島にやってきました。最高の瞬間でした。

14179956711646

★試合終了後に、観戦仲間達と一緒にカキ食べ放題のお店「かき焼き うちの海」に行きました。

14179956418624_2

★カキ食べ放題。その甘美な響き。素晴らしい。

14179956586495

★しかもカキの炊き込みご飯と味噌汁もおかわり自由。さらに飲み物は持ち込みオッケー。これで90分2,500円。最高すぎる。とても楽しい祝勝会となりました。よいお店を予約してくれてKさんありがとう。

14179956923937

★家に着いたのは日付が変わる直前でした。鳴門金時と生わかめとイチゴ大福をお土産に帰りました。

★これでナビスコカップ・Jリーグの二冠をとりました。今週末の天皇杯決勝・モンテディオ山形戦に勝てば三冠です。が、正直言って徳島戦の状態では山形に勝つのは厳しいと思います。この一週間でしっかり準備して最後の試合に向かってほしいと思います。

★でも最後に叫ぶ。Jリーグ、とったどー!!!

crownほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁crown

| | コメント (0)

ひとつずつ積み重ねて

14178255442360

★今日はJリーグ最終節です。ガンバ大阪はアウェイで徳島ヴォルティスと戦います。

★この一年、苦しい時期もあったけれども、楽しく応援できたのを感謝しつつ、最後にもう一つ勝利を積み重ねて、皆と一緒に喜びあいたいと思います。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

週末ライフ ガンバ大阪3-1ヴィッセル神戸(テレビ観戦)

14174877552720

★落ち着いてから書こうと思ったのですが、なかなか興奮冷めやらない今季のJリーグ。

★用事があったので数年ぶりにホーム最終戦に行けなかったんですけど、その分テレビの2画面放送で、鳥栖vs浦和における劇的なロスタイムの展開を自宅で堪能しておりました。

★ここにきて宇佐美の(得点的な)復調がみられるのは素晴らしい。ナビスコカップからこちら、毎試合が決勝戦みたいな感じで来ているので、次の試合もきっとやってくれると信じています。

★それにしても鳥栖のロスタイム弾には痺れました。鳥栖さんありがとう。DHCさんありがとう。

★DHCのシェービングフォームとアフターシェーブローションを僕は愛用しています。低刺激でオススメですよ(宣伝)。

★ホーム最終戦は行けませんでしたが、今季最終戦の徳島には行く予定にしています。午前診を終わらせてから向かうので、もしかしたら試合開始には間に合わないかもしれませんが、最後に喜びを分かち合えたら。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (4)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »