« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

連休ライフ ガンバモデルのネクタイを買いました

14169223386020

★この連休中に心斎橋に行って、ガンバモデルのネクタイを買いました。

BESPOKE TAILOR DMGというお店で、以前からガンバ大阪のオフィシャルスーツを制作してらっしゃいます。

★今回、ナビスコカップ優勝記念セールが開催されるということで行ってきました。前にもガンバモデルのネクタイを買ったことがあるのですが、調べてみたら2011年3月でした。こないだ行ったつもりがもう3年半前とは。光陰矢のごとしじゃの。

★本当はオーダースーツが欲しいのですが、スーツの使用頻度と自分の太り具合の兼ね合いから今回もパス。いつかオーダースーツがポンと買える大人になってやるー。

★(などと意味不明なことを40過ぎのオッさんが申しており)

★ともあれ充実した連休を過ごせたので、気分よくお仕事に向かっております。今週もよろしくお願い申し上げます。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

Top News! 当院からのお知らせ(11/18更新)

11月18日(火)午後 休診のお知らせ(11/18)
お盆休診のお知らせ(8/13)
6月16日(月)午後 休診のお知らせ(6/16)

|

午後休診のお知らせ

★本日 経営セミナー出席のため午後の診療をお休みにさせていただきます。

★明日以降は通常どおり診療いたします。

★ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

週末ライフ 栄子先生の誕生会を開きました

14161816943030

★土曜日に栄子先生の○○歳の誕生会を開きました。

★ウチの実家に、子・孫・親戚総勢12人が集結して盛大にお祝いいたしました。

★みんなで手巻き寿司をしたのですが大変美味しゅうございました。食材を提供してくれた代表に超感謝です。

★栄子先生は水・土の午前診と平日の往診を担当しております。これからもスタッフとともに精一杯ガンバってまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

十字todoリストをまた始めました

14158466457610

★最近また一段と忘れっぽくなってきましたので、以前取り組んでいた十字を書いて、そこにしなければいけないことを書き出すリスト作成を再開させましたので、ご紹介しますね。

★まず左上に日付を入れ、次にx軸とy軸をひいて矢印を付けます。その中に十字を切ります。

★x軸は内容の重要度を表します。右にいくほど重要度が増します。

★y軸は時間的な重要度を表します。上に行くほど急な対応が必要となります。

★この4つのスペースに、現在自分が抱えている課題を分類して書きこんでいきます。

★右上には重要かつ急ぎの案件が入ります。右下には重要だがそれほど急ぎではない案件が入ります。

★左上にはそれほど重要ではないが急ぎの案件が入ります。左下には重要でも急ぎでもない案件が入ります。

★書きこんだあとは、それをしっかりと実行していきます。実行できた案件は横線を引いて消します。途中で入ってきた案件はその都度分類して書きこみます。

★大事なのはこれを毎朝作ることです。毎日作らないと日によって変化する時間や重要度の変化に対応できなくなってしまいます。

★あと、紙の大きさはそれなりに大きめの方がいいです。大は小を兼ねます。

★これをすることで脳の記憶領域が解放されるので、記憶に自信がなくなってきた壮年期以降の人にオススメです。また、やりたいこととやらなければいけないことが混同してしまうような人にもオススメです。

★あとはこれ書くのを忘れたり、todoメモをなくしたりしなければオッケーですね。

★さあ脳内をすっきりしてガンバっていきましょう!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

2014ナビスコカップ決勝 サンフレッチェ広島2-3ガンバ大阪

14155759934550

★やりましたガンバ大阪!ナビスコカップ獲得です!らりほー!

★決勝進出が決まったときにちらっと埼玉行きも考えたのですが、やはり仕事を休むわけにはいかず、大阪でテレビ観戦と相成りました。

★正直言って先に2失点喫した際にあきらめかけたのは否定できません。しかしそのあとすぐにパトリックが決めてくれたことで、俄然いけるという気持ちが復活してきました。

★明神を中盤の底に入れたダイヤモンドを早々にあきらめ、大森を入れてボックスに変更した長谷川監督の采配も当たりましたね。広島はダイヤモンド対策しかしてこなかったのでしょうか、ガンバのシステム変更後の動きが悪いまま終わりましたね。

★三冠狙える位置にいるといっても、一つひとつ勝ってこそ初めて戴冠できるわけですし、本当に嬉しい優勝となりました。そして残る二つも、やはり目の前の試合に力一杯挑むしかありません。

★とはいえ、いちサポーターとしては、次の試合前まではホルホルできるのが特権なわけで、ナビスコのお菓子を買い込んでウチでお祝いパーティーをいたしましたよ。

★ガンバ大阪の選手・スタッフの皆さん、最高の喜びをありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (4)

連休ライフ ラポール枚方で泳いできました

★4日の月曜日に、息子2号と二人でラポール枚方の温水プールに行ってきました。

★夏の短期レッスンで水泳の楽しさに目覚めた息子2号。週に一回にレッスンでは満足できないらしく、ことあるごとにプールに行こうと誘われておりましたが、ようやく時間ができたので行ってきました。

★息子はバタ足で5メートルが次の課題らしく頑張ってまして、僕は平泳ぎ25メートルなら足を付かずになんとか泳げるようになりました。

★息子は水中前回りができるようになりました。最初は怖いと言っていたのですが、一回できたらあっという間に習得できてしまいました。

★この調子だとあっという間に抜かれてしまいそうですね。まあ息子からしたら、カナヅチの父親を抜いてもそれほど喜びはないと思いますけれども。

★ラポール枚方は職場の目と鼻の先です。折角近くにプールがあるので、できれば定期的にスイミングに通えるようになれればいいなと思っているのですが、さて、どうでしょうか。

★それよりも、僕は新春走ろうかいに向けてランニングを開始せなあかんのです。

★しかしながら、やる気スイッチが自分の三段腹に埋まっていてみつけられない現状を何とかせねばなりませんことよ。

★そんなこんなの連休でした。連休明けから新たな気持ちで頑張っておりますのでよろしくお願い申し上げます。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (4)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »