« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

週末ライフ (有)オリエントメディスBBQ大会を開催しました

14145421688240


★10月26日の日曜日に淀川河川敷にて、(有)オリエントメディスBBQ大会を開催いたしました。

★枚方大橋の下にあるBBQ可能スペースでやったのですが、例によって例のごとく、ウチの会社で一番早起きである代表が朝一で場所取り。若手社員に無理を強いない形になっております(笑)。

★10時に子供達含めて30名ほどが集結し、にぎやかにBBQ大会がはじまりました。

14145422083040

★牛肉焼きーの、

14145422332851

★鶏肉焼きーの、

14145422538192

★サンマ焼きーの、

14145422651943

★おにぎり焼きーの。

★その他にも焼きそばを作ったり、景品が当たるじゃんけん大会を催したりしたのですが、あまりに盛り上がりすぎて写真撮るのを忘れてしまいました(笑)。

★年に2回のBBQ大会も定着してきたので、これからも社内の交流を深められるように続けていきたいと思っております!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

ドリームシアター大阪公演に行ってきました

14140222074970

★いやー素晴らしい、圧巻のステージでした!

★昨日はドリームシアター来日公演でした。2年前の前回公演は曜日の都合で名古屋に見に行ったんですけど、今回はちょうど水曜日に大阪で演ってくれたので観に行くことができました。

★会場のグランキューブ大阪に着いたのが開場直前でした。ぞろぞろと物販の列に並び、ツアーシャツとタオルをゲット。タオル買う気なかったんだけどね。目の前にあるとついね。買っちゃうね。

セットリストは事前の情報通りのラインアップ。新譜の曲は少なくて昔の曲が多め。発表20周年になるアルバムAWAKEの後半をまるっと演奏するというのが目玉でした。

★とにかくVo.ラブリエの声が素晴らしかった。昔の曲は今よりもキーが高い曲が多いのですが、フェイクに逃げず高音を出し切る場面多数。コンディションに気を遣っているのか、ドラムセットの横に設置したドリンクをしょっちゅう飲んでました。

★演奏は相変わらず凄いの一言。もー上手すぎて凄すぎてなにがなんやら。ソリッドな変則リズムをバシバシと完璧に弾きまくる。それが休憩を挟んで3時間超えで繰り広げられる至福。これを感動といわずになんという。

★ただ残念だったのは音響。座席の問題なのか会場の問題なのかは分からないんですけど、まあ爆音はいいとして、シンバルの音がキンキンしててキツかったのと、ベースの音が小さすぎてほとんど聴き取れなかったです。マイヤンめっちゃ弾いてるのに音が聞こえねー(泣)。前回名古屋の方が音は格段によかったですね。

★という欠点が些細なものと思えるほど、本当に素晴らしいステージでした。今朝、娘にライブの話をしたら「いいなあ、行きたかったなあ」と言われました。なので今度は親子で行くのでまた2年後日本に来て下さい。お願いしますね!

noteほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁note

| | コメント (0)

2014J1第28節 ガンバ大阪1-0川崎フロンターレ

14137631309650

★ナビスコ準決勝も天皇杯も行けなかったので、久々の万博になりました。

★これだけ短期間に川崎と試合を続ければ、お互い対策が取れるのは当たり前。しかし川崎は日本代表の小林が帰ってきたことで新たな面が出てくるでしょうし、ガンバはボランチ内田がどう働けるか、という心配もありました。

★東口を中心としたガンバの守備陣が奮闘し強力な川崎攻撃陣を零封すれば、千載一遇のチャンスを米倉がしっかり決めました。試合全体を通じて審判の判定が不安定だったこともあり、サポーターの意気が一段と高まっていた時間帯だったので、決まった瞬間すごい盛り上がりとなりました。

★しかしMOMには大森を推したいですね。試合終盤に走り続けてボールを狩るあの走力は本当に素晴らしい。直前の天皇杯でゴルを決めた二川がベンチ入りすらできなかったのも、この走力の差があってのことですね。嬉しいような寂しいような。

★ともあれガンバは一つ一つ勝っていくしかありません。全力でやってあとは周りがどうなっているかということだけ。これからも目の前の相手に対して全力で頑張っていきましょう。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (0)

連休ライフ (公社)日本鍼灸師会全国大会に行ってきました

14134280946994

★先日の連休中に、(公社)日本鍼灸師会全国大会に出席するために岐阜に行ってきました。

★僕のお目当ては中京大学スポーツ科学部の湯浅教授のワークショップでした。湯浅教授はスポーツにおける動作解析の第一人者で、今回は「人間の重心」について、とても分かりやすい講演をして下さいました。

★僕がいつものように左前方に陣取って聞いていたところ、途中で簡易的な重心の計り方の実技があり、たまたま湯浅教授と目があったので前に呼ばれて重心を計っていただきました。

★本来の測定はもっと精度が高く大がかりな装置が必要だということですが、今回の体重計2個と戸板1枚というように、簡単なものでも調べることができ、さらに少しの姿勢変化で重心が移動することが実験を通して実感できました。

★鍼灸治療についての講義ではないので、直接治療に反映できる内容ではないわけですが、身体の使い方についていろいろ考えさせられる講義だったので、折を見て患者の皆さんやスポーツをしている方達にお話ししていければと思います。

14134280146231

★折角岐阜に行ったので、僕が所属する大阪府鍼灸師会河北地域の先生方と、鵜飼い見学に行ってきました。

★赤松の松明に照らされておこなわれる鵜飼いは、とても幻想的で綺麗でした。台風が近づいていて見られるか不安だったのですが、何とか楽しめてよかったです。

★当院の待合室に岐阜土産の「岐阜長良川プチ鮎パイ」をご用意しております。今週いっぱいぐらいはご用意できると思いますので、ご来院の際にお一つどうぞ。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

中学女バス 枚方新人大会を見てきました

14119498051000

★少しブログ更新を怠っていたら、ずいぶん日にちが空いてしまいました。

★9月末に枚方新人大会があったので、見てまいりました。

★娘の学校は2年生チームが優勝、1年生チームが準優勝という結果でした。

★1年生チームはよく頑張ってました。前半は何とか食らいついていたのですが、後半に押し切られてしまいました。僕からすると決勝進出は立派だと思うのですが、娘は悔しいと言ってましたので、今度また勝負できるようにこれからも頑張っていくと思います。

★2年生の先輩方はさすがの強さでした。春先よりもさらに強さが増していてすばらしい。娘達も見習っていかなければね。

★さて、これから僕もブログ更新頑張ろう。おー。

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »