« お盆ライフその3 サマーソニック大阪に行ってきました | トップページ | 週末ライフその1 ミニバスケ北河内サマーカップに行ってきました »

阪神vs中日@京セラドームに行ってきました

14085845293140

★お盆休みの余韻もさめやらぬ中、息子二人を連れて野球観戦に行ってまいりました。

★20日の水曜日。夕刻からの会議を終わらせてから京セラドームへ向かいました。

★着いたときにはもう3回表が終わっていて、1-0で勝っていました。3回裏の阪神の攻撃が終了してから夕食を買いに並んでいる間に中日にホームランが出て同点になりました。

★そこからは投手戦が続き、とても締まった試合になりました。岩田の好投が光りましたね。

★7回裏に満塁と攻めたて、外野フライを打ち上げてしまったのをセンターとレフトがぶつかって落球、という形でラッキーな勝ち越し点が入りました。

★最後はオスンファンが全く締まらないピッチングで9回を抑え、阪神が勝ちました。

14085844979140_2

★久々の野球観戦だったのですが、内野上段指定席はのんびり観られていいですね。僕だけならともかく子連れだとファウルボールが怖いのですが、ここまではなかなか飛んでこないので安心です。

★しかし野球観戦って、観客の誰かがどこかでウロウロしてるっていう感じですね。サッカーとかバスケではなかなか見られない光景です。

14085845604511

★ヒーローインタビューは好投の岩田でした。中盤の締まった展開を演出してくれたピッチングは巧みでした。

★基本的に阪神の選手をほとんど知らない中で観戦に行ったのですが、長男がいろいろ教えてくれました。梅野に代打が出たので鶴岡が出てくるとか、大和が出てるから福留ベンチとか(このへんうろ覚えですが)、息子になにかを教えてもらうということなんてなかったので、成長を感じられて嬉しかったです。

★ちなみにこの試合の裏でサッカー天皇杯があり、ガンバさんは徳島ヴォルティスに1-0で勝ちました。なかなかサッカー観戦できませんけれど、ま、ここは子供の希望優先ですね。夏休みですし。

★明日土曜日は息子達のミニバスケ北河内サマーカップです。スポーツ観戦が続きますが、楽しんできたいと思います。

baseballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁baseball

|

« お盆ライフその3 サマーソニック大阪に行ってきました | トップページ | 週末ライフその1 ミニバスケ北河内サマーカップに行ってきました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆ライフその3 サマーソニック大阪に行ってきました | トップページ | 週末ライフその1 ミニバスケ北河内サマーカップに行ってきました »