« お盆ライフその2 小豆島に行ってきました(後編) | トップページ | 阪神vs中日@京セラドームに行ってきました »

お盆ライフその3 サマーソニック大阪に行ってきました

14084936016941

14084936275722_2

★お盆休み最後の日曜に、サマーソニック大阪に行ってきました。

★サマソニはおろか音楽フェスそのものが初めてだったので、どんなものかわからなくてちょっと不安だったのですが、まあ行けば何とかなるということで突撃してきました。

★ちなみに一人で行ってきました。ぼっち参戦は気楽でよろしいですな。

★朝6時20分にスクーターで枚方を出発。舞洲には7時40分に到着しました。

★で、朝からしばらくマウンテンステージに居まして、THE BOTS → coldrain → Fear,and Loathing in Las Vegas → BABYMETALと前の方で観ました。

★BABYMETALで燃え尽きたので一旦休憩して、オーシャンステージでSuperflyを観ました。そのあとフラワーステージに移動して、Another Story → TOKIOと観ました。

★本当は最後にAVENGED SEVENFOLDを観たいと思っていたのですが、普段の運動不足がたたって体力の限界が来てしまったのでTOKIO終了後に帰途につき、自宅には20時前に帰りました。

★一番のお目当てはBABYMETALだったのですが、早めに陣取ったおかげで良い場所で観られてよかったです。まあもみくちゃにはなりましたけれども。

★それにBABYMETALの神バンドさんたちのサウンドチェックがしっかり観られたのが良かったです。ベーシストBOHさん最高。

★ただマウンテンステージのドロドロ地面とニオイには閉口しました。前日に雨が降ったかららしいんですけど、他のステージではそんなことなかったので、なんとかならないのかなと思いました。

★特に目当てではなかったのですが、Superflyがとても良かったです。歌が本当にうまい。夕暮れのなかで響く「愛をこめて花束を」が素敵。それにサッカー好きとしては「タマシイレボリューション」が聴けて嬉しかった。

★TOKIOはすごい数のお客さんで埋まってました。前の人たちが僕より背が高かったのでなかなかステージが見えない感じ。ちなみに写真はTOKIOさんではなくサウンドチェック中のスタッフです。ジャニーズさんを撮ってはいけません。

★僕の中ではサマソニは洋楽中心のフェスだと思っているのですが、気がつけばTHE BOTS以外は全部邦楽でした。もうちょっと体力つけとけば良かったと反省。

★お盆休み最後の日を一人で自由に遊ばせてくれた家族に感謝しながら日々のお仕事を頑張っております。これから仕事も遊びも全力で楽しんでいけるように頑張っていきたいと思います。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« お盆ライフその2 小豆島に行ってきました(後編) | トップページ | 阪神vs中日@京セラドームに行ってきました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆ライフその2 小豆島に行ってきました(後編) | トップページ | 阪神vs中日@京セラドームに行ってきました »