« 週末ライフ 中学女バス枚方夏季大会2日目に行ってきました | トップページ | BABY IN CARとタバコポイ捨ての憂鬱 »

往診用バイクの整備をし(てもらい)ました

14047882729670

★いつも往診で使っているスクーターがいろいろへたってきたので整備をしました。

★とはいえ自分でやったのはバッテリー交換だけなんですが。お世話になっているバイク屋さんにきいたら簡単にできるということだったので、バッテリーをAmazonで買って自分でやってみました。

★ドライバーと6角レンチだけで簡単作業。たった15分で完了しました。

★駆動系の交換は自分では出来ないのでバイク屋さんにお願いしました。ウェイトローラー・プーリーボス・Vベルトの交換で1時間。お任せやとやっぱり安心。

★足かけ13年も乗っていて、もうすぐ40,000キロを迎えるアドレスV100ですが、バッテリーや駆動系に食われていたパワーロスが少なくなってずいぶん乗りやすくなりました。燃費率上がればいいけどなあ。

★まだまだ頑張ってもらわなきゃいけませんからね、しっかり整備してやろうと思います。

★それではお昼になりましたので早速往診に行って参りますよ!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 週末ライフ 中学女バス枚方夏季大会2日目に行ってきました | トップページ | BABY IN CARとタバコポイ捨ての憂鬱 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ 中学女バス枚方夏季大会2日目に行ってきました | トップページ | BABY IN CARとタバコポイ捨ての憂鬱 »