« 和歌山トライアンズ選手移籍情報 寺下選手in・中務・根来選手out | トップページ | 週末ライフ 中学女バス枚方夏季大会2日目に行ってきました »

口内炎にはお灸が一番!

★今朝の僕の話です。一昨日から出来ていた下唇のアフタの痛みがどうにも気になって仕方がないので、岡田先生に直で3壮のお灸をしてもらいました。

★口の中にお灸というとすごく熱いような気がしますけれども、実際は全然たいしたことありません。むしろアフタの上に直撃すると気持ちいい刺激とともに嫌な痛みが霧散します。

★これ本当に効きますよ。口腔内のお薬はどうしても唾液で流れてしまいますから、お灸のようにピンポイント刺激が出来る治療は著効を発揮します。

★そういえば昔、5歳児の息子でも受けられる口内炎のお灸というような記事を書いたのを思い出しました。

★あのやいとからもう4年かあ。はやいなあ。長男があれから一度も口内炎にならなくてお灸が出来ないのが寂しいです。

★いや、ちょっと違うか(笑)。

★ともあれ口内炎にはお灸です!困ったときには声をかけて下さいね!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 和歌山トライアンズ選手移籍情報 寺下選手in・中務・根来選手out | トップページ | 週末ライフ 中学女バス枚方夏季大会2日目に行ってきました »

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和歌山トライアンズ選手移籍情報 寺下選手in・中務・根来選手out | トップページ | 週末ライフ 中学女バス枚方夏季大会2日目に行ってきました »