« 和歌山トライアンズの阿部選手と久保田選手が当院に来て下さいました!(でも会えなかった!) | トップページ | 週末ライフ ミニバスケ春季大会2日目と中学女バス夏季大会1日目 »

週末ライフ ミニバスケ春季大会1日目と猛暑の運動会

Dsc_0526

★土曜日の午後。ミニバスの枚方春季大会1日目の観戦で総合体育館へ。

★とはいえ息子達のチームは午前で試合終了だったので、他チームの試合観戦をしました。

★上手いチームの試合を観るのは面白いですね。今週末の2日目に上位進出をかけての試合です。ケガのないように頑張ってほしいです。

Dsc_0530

Dsc_0531

★日曜日。超晴天のなかで子供達の運動会に行ってきました。

★予報どおりの快晴、想像以上の熱さの中で、張り切る子供達の奮闘に目を細めながら、尋常じゃない熱さにげんなりする大人達。

Dsc_0532

★12時半の時点で、太陽光発電システムの「今の気温」が実に35.8℃!!ここからさらに上昇したとの目撃情報あり。どないせえっちうねん。

Dsc_0533

★それでも頑張る子供達。6年生の組体操はやはり圧巻の出来でした。本当に素晴らしかった。

★前日のミニバスで手首を痛めた6年の子が居まして、運動会の日の朝にホワイトテープで固定をしました。

★手関節だけなら屈曲・伸展の制限で良いのですが、遠位橈尺関節の捻挫もありましたので、回内・回外で痛みがどうしても出ます。

★リレーに出たいという希望でしたので三角巾で吊るわけにもいきませんので、少し痛みが残る感じの固定で終了しました。

★その子は組体操は少しだけの参加となりましたが、それでもリレーや応援団に頑張っている姿を見て嬉しくなりました。

★ウチの子達も一所懸命頑張ってました。やっぱり頑張る子供達っていいですよね。

★というわけでパワーをガッツリもらいましたので今週も頑張りますよ、おー!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

|

« 和歌山トライアンズの阿部選手と久保田選手が当院に来て下さいました!(でも会えなかった!) | トップページ | 週末ライフ ミニバスケ春季大会2日目と中学女バス夏季大会1日目 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

鍼灸治療や身体のこと」カテゴリの記事

バスケのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和歌山トライアンズの阿部選手と久保田選手が当院に来て下さいました!(でも会えなかった!) | トップページ | 週末ライフ ミニバスケ春季大会2日目と中学女バス夏季大会1日目 »