« 連休ライフ バスケ観たりイチゴ狩り行ったり料理作ったり | トップページ | 和歌山トライアンズ 2013-14NBLファイナル進出! »

2013-14NBLウェスタンカンファレンスファイナル第2戦 和歌山トライアンズ73-76アイシンシーホース三河

★タイトル、長!

★というわけで名古屋に和歌山トライアンズの応援に行ってきましたので、またぞろ写真でご紹介(という名の備忘録)です。

★そうだ名古屋行こうと思い立ったのが金曜夕方。日曜日に一日外出する許可を家族から得て、チケットを取ったのが土曜の朝。コートサイドに1席だけ空いててよかったです。

★最初は自動車で行こうと思っていたのですが、向こうでの行動の自由度を優先して高速バスで行きました。結果的にはそれがよかったかなと思いました。

Dsc_0416_2

★名古屋に着いて最初に、フェイスブックで名古屋のオススメを訊ねたところ真っ先に出てきた「矢場とん」というお店で昼食。これぞ名古屋という味噌だれを堪能してきました。美味しかった。

Dsc_0421

Dsc_0425

Dsc_0427

★昼食のあと地下鉄で移動して、会場の愛知県体育館の横にある名古屋城に上ってきました。っていうか、体育館が城の敷地内にあるという方が正しいんですが。

★天気がよかったのでシャチホコが輝いていて素敵でした。城下の眺めはよかったんですが名古屋そのものを知らないのでそれほど感激はなかったです(笑)

Dsc_0428

Dsc_0438

Dsc_0444

★で、会場に入るとすでに選手達が練習していました。もちろん和歌山トライアンズを応援しに行っているのですが、昨シーズンまで前身チームのパナソニックトライアンズに所属していたアイシン#14金丸選手の写真も撮ってきました。相変わらずしゅっとしてました。にくいほど男前。

Dsc_0445_2

Dsc_0449

Dsc_0451

★試合は序盤こそ和歌山が先手を取ったものの、あとがないアイシンが終始リードする展開。アイシン#32桜木JR選手のインサイドを和歌山#3パーカー選手がなかなか抑えられなかったのが厳しかったですね。

★一時は20点近く開いた点差を最後には3点差まで詰め、ラストプレーで放たれた和歌山#9川村選手の3Pシュートが惜しくもリングに嫌われ73-76で敗戦となりました。

★前日が延長戦、この試合もラストまでわからないという好ゲームを繰り広げる両チームに拍手です。いくらパナソニックという母体があったとはいえ、誰が和歌山がここまでやれると思ったでしょうか。去年の自分に「和歌山とアイシンが西のライバルとして激戦を繰り広げるんだよ」といっても信じないですもん。

★ただ、ヒーローインタビューを受ける桜木選手に和歌山ブースターから国籍と言語に関する心ないヤジが飛んだのは非常に残念でした。あれは恥ずかしすぎる。誰だか知りませんがやめてもらいたいです。

★しかしながらやっぱり勝ってファイナルに行きたいですね。明日火曜日に西地区王者が決まります。川村選手が疲労困憊で試合終了後なかなか立てないほどでしたが、一日空いてリフレッシュしてくれると信じています。

Dsc_0454

★試合後に名古屋駅に戻って味噌煮込みうどんを食べてきました。オススメされた山本屋に本店と総本家の2つあって迷ったのですが、山本屋本店に行きました。

★味噌の味加減が絶妙で美味しく完食してきました。このように名古屋駅周辺でいろいろ食べることが出来たのも高速バスで行ったからだと思います。自家用車だとなかなかこうはいきませんものね。

★バスの車中で音楽を聴きながら本をガッツリ読めたのも楽しかったです。かなりリフレッシュすることができました。一人旅を許してくれた家族に感謝しつつ今週も頑張ろうと思います。

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁restaurant

|

« 連休ライフ バスケ観たりイチゴ狩り行ったり料理作ったり | トップページ | 和歌山トライアンズ 2013-14NBLファイナル進出! »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

バスケのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休ライフ バスケ観たりイチゴ狩り行ったり料理作ったり | トップページ | 和歌山トライアンズ 2013-14NBLファイナル進出! »