« 週末ライフ 親睦バーベキュー大会&ミニバス練習試合 | トップページ | スマホで高音質な音楽を聴くの巻 »

2013-14NBLファイナル第1戦 和歌山トライアンズ61-69東芝ブレイブサンダース神奈川

★初の国立代々木体育館に行って参りました。ガンバが万博で試合をしているというのにぶっちして東京に向かうという入れ込みぶりに、我ながら非常に驚きつつもとにかく写真でご紹介(という名の備忘録)です。

★最近このパターン多いな。あ、あと相変わらず記事が長いです。すみません。

Dsc_0465

★何年ぶりかの新幹線。N700系超快適でした。先週高速バスで京都から名古屋まで2時間半かかっていたのが新幹線だと30分少し。すごいの一言に尽きます。膝の前も広いし言うことなしです。

Dsc_0469

Dsc_0472_2

★品川から原宿まで乗り継いで、やってきました代々木第二体育館!外観超かっこいい。この外観を生でみただけでも東京に来て良かったと思わせる荘厳っぷり。日頃からここで試合が出来る首都圏のチームは恵まれていますね。

Dsc_0473

Dsc_0477

Dsc_0478

Dsc_0482

Dsc_0491_2

★体育館の中に入ると既に選手達が練習をしていました。席に着いただけでなんだか無性に泣けてきました。なんなんでしょうね、この感覚。代々木でファイナルを戦うトライアンズを応援できる喜び、みたいな。

★今シーズンで引退を表明している#6永山選手も、綺麗なフォームから3Pシュートをスパスパ決めていました。まだまだやれるしもったいないと思いますけれども。

Dsc_0493

Dsc_0500

Dsc_0501

★試合は1Qの良さを継続することが出来ず徐々に勢いを止められてしまい、後半は何もさせてもらえずに逆転負けを喫してしまいました。

★同点で入った4Qの最初に双方得点できない時間があったのですが、和歌山があそこで点が取れなかったのがこの試合の分水嶺だったように思います。東芝神奈川は4Qのかかりに#14辻と#22ファジーカスを温存していました。案の定二人が出てきてから立て続けに得点を決められ引き離されてしまいました。

★っていうか東芝#14辻の決定力が半端なかった。すごすぎ。

★和歌山は#3パーカーが1Qで右膝を負傷した影響からか、#9川村だよりの攻撃が封じられてしまいました。知将ジェリコさんがそのあたりをどう立て直してくるのかが楽しみです。

Dsc_0505

Dsc_0504

Dsc_0508

★試合後、もう一つの目的であるラーメンを食べに三軒茶屋へ。

麺屋臥龍食べログの頁)という軍鶏白湯ラーメンのお店です。

★なにをかくそう、坊主頭の店主のしょうちゃんは僕の従弟なのですが、お店を出して8年になるというのに一度もお店に行ったことがなかったので、今回絶対行こうと決めていました。

★しょうちゃんにオススメしてもらった鶏チャーシュー麺をいただきました。無化調らしい、やさしくもしっかりとしたスープが絶品のラーメン。ももとむねの二種類のチャーシューも美味い。

★僕が行ったときは満席でしたけれど、人気なのも頷けます。美味しいものは美味しい。

★そのあと新宿から高速バスで枚方に帰ってきて現在午前診してます。東京弾丸ツアー、大変でしたけれど充実の一日でした。

★今日もトライアンズの試合はあります。今日こそ勝ってほしいです。Go!!Trians!!

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁noodle

|

« 週末ライフ 親睦バーベキュー大会&ミニバス練習試合 | トップページ | スマホで高音質な音楽を聴くの巻 »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

バスケのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ライフ 親睦バーベキュー大会&ミニバス練習試合 | トップページ | スマホで高音質な音楽を聴くの巻 »