« 2014J1第8節 ガンバ大阪2-1大宮アルディージャ | トップページ | ミニバス練習試合に行ってきました »

週末ライフ 二度目のゴルフコースに挑んで参りました

Dsc_0399_2

★いやー。技術もさることながら体力と精神力の要るスポーツですなあ。

★昨日の日曜日。大阪府鍼灸師会でお世話になっている先生にお誘いいただいて牧野パークゴルフに行って参りました。

★昨年5月より練習を開始して9月にハーフを一度回ったものの、フルコースは初めての経験でした。

★初フルコースの目標は140。至って控えめです。

★午前7時20分にインからスタートし、左右にぶれるドライバーに悪戦苦闘しながらも62で前半を終えました。

★ここで色気出しちゃったんですねえ。うまくいけば120切れるんじゃないかなんて思ったわけですよ。

★もともとほとんど上積みのない技術面に加えて、日差しが体力をもどんどん奪っていきます。午後が混んでいて集中力を保てないという課題もでてきました。

★結果的にアウトを78で回り、結果的に140という目標通りに落ち着かせるという離れ業を達成しました。いや、そんなに嬉しくないですけども。

★コースでしかわからないことがたくさんあるわけですが、練習場で出来ないことがコースで出来るわけがありませんので、まずは練習場でしっかり頑張ろうと思います。

★昨日ゴルフがなかったらきっと行っていたであろう和歌山トライアンズのホーム最終戦で、和歌山がアイシンに連勝をかざって逆転でレギュラーシーズン優勝を決めました。パチパチ。

★その話はまた後日にいたしましょう♪ごきげんよう、さようなら。

golfほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁golf

|

« 2014J1第8節 ガンバ大阪2-1大宮アルディージャ | トップページ | ミニバス練習試合に行ってきました »

つれづれなるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014J1第8節 ガンバ大阪2-1大宮アルディージャ | トップページ | ミニバス練習試合に行ってきました »