« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

花粉症に鍼灸治療はいかがですか

★日に日に暖かくなってきたおかげで花粉が飛びまくっているようです。

★鼻水・鼻づまり、それに今年は目のかゆみがキツいという患者さんが多くいらっしゃいます。

★当院の鍼灸治療・耳つぼ療法は、なるべく薬を使いたくないという方や、薬の効き目を良くしたいという方などに喜ばれています。

★まだまだ花粉の季節は続きますので、お悩みの方は是非ご相談くださいませ。

★連絡先はこちらまで!

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

祝日・週末ライフ 田口山カップ→第4回大谷カップ→練習試合

Dsc_0332

★金曜日。娘のチームが田口山カップに招待されたので渚体育館へ。

★卒業式の影響で体育館が使えず練習不足だったのがもろに影響してました。やる気はあるけど身体がついてこないグロンサン状態。娘なんてころびまくり。踏ん張りかたを忘れてましたね。

Dsc_0338

★土曜日は枚方市の卒業記念大会・大谷カップで総合体育館へ。

★試合ごとに身体が動いてきたのか上り調子で準決勝へ。相手は秋季大会の3位決定戦で苦杯をなめさせられたチームでした。

★去年の春先は圧倒していた相手だったのですが、地力をつけてきて今ではほとんど互角。試合も抜きつ抜かれつの接戦でしたが辛くも2点差で勝利して決勝進出となりました。

★決勝は今年いちども勝てなかった相手で、やっぱり勝てませんでした。しかし決勝に進出できたことで選手紹介で名前を呼んでいただけたことは子供達の思い出に残ったことだろうと思います。

★この最後の大会で娘が優秀選手賞を頂戴しました。チーム全員が一丸となって戦った結果たまたま娘の得点が多かったのだと思いますが、まあしっかり頑張った結果なので素直に嬉しく思いました。

Dsc_0344

★日曜日は息子達のチームが練習試合にお呼ばれしたので伊加賀体育館へ。

★相手のチームは枚方きっての強豪チームなので5年以下の新チームがどこまでやれるのかと思っていましたが、いやー、相手が強かった。

★新4年になる長男も相手が強いと言ってました。技術も大事だけれど気持ちをもっとがむしゃらに出していけるようにならないとね。頑張って練習しなきゃね。

★ちなみにちびっ子チームの試合も作っていただいたので、新2年の次男も出してもらえました。一度だけシュートチャンスがありましたけれど力んでしまって勿体なかったですねえ。頑張って練習しなきゃね。

★というわけで土曜日は午前診はありましたけれども、それ以外の空き時間すべてをバスケのために使った祝日・週末となりました。子供達が一生懸命頑張っていたのでいいお休みとなりました。

★さあ今週も頑張っていきましょう、おー!

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

2014ナビスコカップ予選 ガンバ大阪2-0ヴィッセル神戸

★火曜日は午前診をお休みさせていただき娘の卒業式に出席して参りました。皆様のおかげで節目に立ち会うことが出来ました。ありがとうございました。

★さて、J1復帰してから攻撃陣のエンジンがかからないガンバさんですが、昨日のナビスコカップ予選で若い力が躍動し勝利をもぎ取りました。

Dsc_0322

★久々に早い時間に万博に行けたのでこの画面が撮れました。ナビ予選はナビ杯に優勝した2007年以来7年ぶりの参戦。ずっとACL予選出てましたからね。感慨深いです。

★(J2降格で不参戦だった去年は触れない方向でw)

Dsc_0324

★先発もベンチも前節の仙台戦と全然違うメンバーだったので一抹の不安を感じてはいたのですが、素晴らしく躍動する選手たちをみて不安は消え去りました。

★なんといっても明神の復調が大きい。DFラインがオ・丹羽・西野・米倉と言う並びだったのですが、ボランチの明神・今野が安定していたので大きく崩されることがありませんでした。

★得点がなかなか取れなかった前線もリンス・佐藤がそれぞれ決めたので、これから波に乗っていけると思います。途中出場の倉田がまだ不調なのが気がかりですが。

Dsc_0327

★そして今季初のワニナレナニワ。遠藤・岩下・加地・藤春がいなくてもこの強さ。長谷川監督のサブメンバーのモチベーション維持向上能力は相当高いです。うまく融合させてリーグ戦でも勝ち点を伸ばしてほしいと思います。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (6)

3月18日(火)午前 休診します

★来る3月18日火曜日ですが、娘の卒業式に出席いたしますので勝手ながら午前診を休診させていただきます。

★昼からの往診及び17時からの午後診はおこないます。患者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

震災から3年たちました

★3年前、あのとき僕は社内会議を枚方市星丘の施設でおこなっていました。

★地震の揺れとともにテレビ映像に非常に衝撃を受けたのは忘れられません。

★まだまだ地震の影響を直接間接問わず受けていらっしゃる方々がたくさんいらっしゃいます。

★僕は大阪でなにができるのか。これも直接間接問わず考えていかなければならないと思います。

★お一人お一人の日々の暮らしが少しでも元に戻り、そしてさらに向上していくことを願っています。

-ほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁-

| | コメント (0)

週末ライフ NBL13-14第20節2日目 和歌山トライアンズvs東芝ブレイブサンダース神奈川戦に行ってきました

★昨日、今年初めてのバスケ観戦で息子二人を連れて和歌山に行ってきました。

Dsc_0249

Dsc_0252

★会場のノーリツアリーナに到着してまずは腹ごしらえ。限定商品の中務選手プロデュースの梅生姜焼きライスバーガー・木下博之選手プロデュースのみつせ鶏つくね串、それにポテトと唐揚げを食べました。限定の二品が特に美味しかったですねえ。

Dsc_0258

★この日は吉本のバスケ大好き芸人さんが来場ということで、麒麟田村・おいでやす小田・わんだーらんどの皆さんのトークショーがありました。田村さんしか知らなかったんですが、ノーリツアリーナの音響がエコー効かせすぎで声がなかなか聞き取れない・・・。前から気になってるんですが、僕が居る席との相性が良くないんでしょうかねえ。

Dsc_0263

★なので、トークを聞くのは途中であきらめ試合前練習をじっくり観てました。っていうか、芸人トークが響き渡る中で選手達が黙々とアップ。どことなくシュール。

Dsc_0267

Dsc_0270_2

★動きのある写真がなかなか難しく、結局フリースローの写真ぐらいしかまともなのが撮れませんでしたが、試合は1Qから積極的に飛ばす和歌山が、終始東芝神奈川をリードする展開。前半終了時には20点差がついていました。

★しかし、東芝神奈川が試合を捨てずに追い上げを図ったことで、点差以上の好ゲームを見ることができました。東芝神奈川の積極的なプレスディフェンスにより8秒バイオレーションになることもしばしば。 

Dsc_0274

Dsc_0278_2

★結果は100対86で和歌山の勝利となりました。ぱちぱち。#3パーカーが35得点・#9川村が31得点と、攻撃力を発揮しての快勝。東芝神奈川は#22ファジーカスや#14辻が素晴らしかったですが、100点ゲームでねじ伏せました。

★これで4回目のノーリツアリーナでの観戦となるのですが、回数を重ねるごとに盛り上がってきてとても良い感じに思います。和歌山にしっかり根付いてほしいですね。

★何とか西地区首位・アイシン三河のしっぽを掴みたいところです。ゴー!トライアンズ!

basketballほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁basketball

| | コメント (0)

2014J1第1節 ガンバ大阪0-1浦和レッズ

★開幕戦に行って参りました。久々のJ1。うおー。燃えるぜー。

★と思っていたのは最初のほうだけで、いやもちろん燃えて応援していたのですが、浦和の守備陣にガンバの攻撃が全く通用しない。失点はセットプレーのこぼれ球だったのですが、それ以上に試合内容の薄さを感じました。

★球際に弱い。前に運べない。シュートが打てない。

★とはいえやはりこれがJ1なのです。ステージこそJ1に還ってきたものの、サッカーそのものがまだまだJ1仕様に戻ってきたわけじゃないというか。

★新加入のGK東口はさすがの安定感でした。しかしながら彼のしようとする速攻にフィールドプレーヤーが反応できない場面多数。改善が待たれます。

★宇佐美が抜けている間に何とか立て直してJ1で戦える体制を整えてほしいと思います。

★悔しくなくはないけど完敗なだけにどうにも気持ちの持っていきようがないという開幕戦でした。

soccerほねつぎ久保はり灸院・久保俊仁soccer

| | コメント (2)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »